instagram

季節の変わり目ライドのすゝめ!~気温の変化の激しい時期~
by: 松山店

みなさんこんにちは

松山店ウバガイです

 

 

 

 

 

 

 

出勤前にさっとふたみシーサイド公園

に行ってきました!

 

 

 

s-3841

 

絶賛工事中でしたが、、、

ぴえん

 

 

エミフルも絶賛改装工事中で

外から見えなくなっていますが

ワイズロードは営業しています

 

 

 

 

 

 

 

しっかし朝起きると寒いこと寒いこと

昨日は半袖半ズボンライドでしたが

秋ライドらしい格好で出動!

 

s-3840

 

PEARL IZUMI レッグカバー

定価6,500円+TAX

 

 

僕がつけているのは中三の

自転車始めたころから使っている物なので

若干仕様は異なりますが

店頭在庫分と質感などはかなり似た感じです

 

型すぎず柔らかすぎず

適度にコンプレッションが掛かり

足の周りも普段より良い気がします

 

 

 

 

しかし途中で

いや今日暑いやんと、、、

 

 

 

 

 

レッグカバーの良い所はこういう時に

バックポケットにポイっとしまえるところ

 

 

s-3844

 

身体も暖まり気温も高くなった時に

細かい調節が出来るのが

服にに悩むこの時期にはすごく便利です

 

 

 

 

同じくアームカバーもオススメ商品!

 

s-3847

R×L シームレスカバー

定価2,800円+TAX

 

 

圧倒的な伸縮性で

スタッフ間でも愛用者の多い

このアームカバー

今日はたまたま付けてなかったですが

自分もこの時期よく使用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

s-3842

 

ヘルメットは

KABUTO IZANAGI

定価:33,000円+TAX

 

 

 

終盤は結構体温気温ともに上がっていたので

このヘルメットの通気性に助けられました

 

 

 

高速域や、前を向いている時は

FLAIR以上の通気性を感じるので

ロードレースだとやはり最強のヘルメット

 

少し浮かすような設計にする事で

通気性を良くする効果以外にも

被った感じも重量を非常に感じにくくなっています

 

 

 

 

 

店頭在庫は多くのカラーを置いていますが

 

個人的な押しカラーは

REDと最後まで悩みに悩んだ

Glitter Gleen

 

 

s-3848

(バンドリのバンドと同じ名前と言うのもあり

未だに未練たらたらです)

玉虫色のような色も良いですが

後のワンポイントピンクも良いですね

 

 

 

 

 

 

 

s-3849

 

 

来年よりEFに所属する事の決まった

中根選手をはじめとし、

日本トップレベルの選手を多く擁するプロコンチ―ム

NIPPO DELKO ONE PROVANCE

のレプリカカラーも在庫しています

(定価:34,000円+TAX)

 

 

 

 

 

 

s-3845

 

非常に走りやすい気温だったこともあり

特に狙っていたわけではありませんが

三秋峠付近のどこかの区間で自己ベスト更新

 

 

 

 

 

この時期は風邪など体調を崩しやすい時期です

身体が冷えては寒いし、踏めないしで

自転車を楽しみにくいことでしょう

 

 

 

 

アームカバーやレッグカバー

そして今日はご紹介してないですが

ウィンドブレーカーなどで

細かい調節をするのが楽しむ秘訣です

 

 

ウェアの着こなしなどのご相談もお気軽に

 

 

ぜひご検討下さい

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE