instagram

140㎞山岳ロングライドでNEWウエア&パーツを試す!
by: 関

s-IMG_4290みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

 

今回は新しいパーツ、新しいウエアを使って140kmの山岳ロングライドに行ってきました!

 

ライドの様子とパーツ、ウエアの感想をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

今回新しく試すのは、、

 

 

s-IMG_4203

BRYNJE ( ブリンヤ )  SUPER THERMO  C-SHIRT Y

¥6,050

 

 

 

 

s-IMG_4204

スケスケです!!

 

ちょっと変態っぽいですがジャージの下に着るインナーなので見た目は気になりません。

 

 

 

 

 

s-IMG_4207

このインナー何がいいいいかと言うと、、

 

水を全く含まないポリプロピレンと言う素材100%で編まれていて、

 

肌の汗を瞬時に吸い取ってジャージに吸収させてくれるので、常に肌をドライな状態に保ってくれます。

 

 

これによって夏はもちろん、冬でも汗冷えを防げます。

 

ポリプロピレンは熱伝導が少なく、メッシュは空気の層を作るので冬でも快適。

雪山登山でも使われているらしいですよ!

 

 

通期の良いジャージを着ればドライで涼しい夏用インナーに、

 

風を通さないアウターを着れば暖かいのに汗冷えしない冬用インナーに。

 

1年中使える高性能インナーです。

 

 

 

 

s-IMG_4206

着心地にも徹底的にこだわっていて、チクチクするタグは外側に付けられています。

 

 

 

 

 

 

身長174cm 56kgでSサイズを選択。

 

細身の人にはゆったりフィット。

よくありがちな着圧による息苦しさは全くありません。

 

多少ゆるくてもジャージがぴったりしていれば昨日は問題なさそうです。

 

また、生地がとても柔らかく、不快感や違和感が全くないのも驚きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4198

もう一つがコチラ。

 

7ITA キープスマイリングジャージ

¥12,980

 

s-IMG_4199

背中のスマイルが特徴!

 

 

 

s-IMG_4200

袖のスマイルや、

 

 

 

s-IMG_4202

襟の内側の水色が爽やかなデザイン。

 

 

Mサイズを着用。

 

フィット感はタイトすぎず、ゆるすぎず、使いやすそう。

サイクリングに最適なフィットかと思います。

 

今回はかくかくしかじかでこれ着て走ってこい!と言われ、来てみることに。

自分では選ばないデザインなので楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

s-1

今回走ったのは、

松前-東温-黒森峠-久万-小田-広田-砥部-七折-松前

を巡る、140kmのコース。

 

 

 

本格的にロードに乗るのは1カ月半ぶり、、

ホントは200km走りたかったんですが絶対無理なのでまだなんとか走れそうなこのコースに、、

 

今までサボりがちだったので、石鎚ヒルクライム目指して鍛え直します!

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4213

まずは黒森峠の入り口、桜三里目指して平地を進みます。

 

バイクは先日オーバーホールしたばかりの

TREK MADONE 7

 

 

やはり、オーバーオール後のバイクは最高ですね!

 

走りがスムーズで、全くロスを感じない。

ブレーキも変速もバシバシ決まる。

走行音は無音、チェーンの音すらしません!

 

 

この気持ちよさを皆様にも味わっていただきたい!

オーバーホール作業お持ち込みお待ちしてます~

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4256

今日の最高気温は20℃越え。

先程紹介したインナー、ジャージと15℃アウター

夏用ビブ、冬用レッグカバー、冬用ソックス、シューズカバー

グローブは夏冬2種類とウインドブレーカーを持っていきます。

 

 

 

 

 

s-IMG_4224

アウターは暑いので脱いじゃいました。

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4233

黒森峠にて。

桜が咲き始めていました!

 

 

 

 

 

s-IMG_4251

順調に上って頂上付近。

パワーをセーブしながら登っていたはずが、いつの間にかついついヒートアップしてしまう、、

悪い癖です。

 

 

 

 

 

s-IMG_4252

今日最大の峠を超えました。

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4239

車体重量は6.9kgまで絞ったので上りも快適ですが、

新型のエアロハンドルのおかげか、ベアリング交換したホイール・BBのおかげか平地も絶好調。

 

ちょっとした下りでもスッと加速してくれ、50km/h~の高速域でも風に負けずによく伸びます!

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4253

途中吸水のついでに休憩。

川の向こうにあるのは古い旅館の廃墟。

 

 

 

 

 

s-IMG_4263

ようやく久万に到着。

道の駅みかわでお昼ごはん、、、、

 

締っとるやないかい!!

(# ゚Д゚)

 

何回か来てますが、ここのコンビニが開いていたことないんですけど

(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4264

仕方がないのでドリンクを飲んでお昼寝。

回復を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4292

再び進み始めますが、ハンガーノック一歩手前。

ちょっとした上りでもインナーローで進むのがやっとです。

 

 

まだ半分をすぎたくらいで先は長いです。

この先もコンビニは無し。

もう少しすすめばしばらく下り基調。

BCAAを飲んで軽いギアを回し回復を待つ。

この調子ならゆっくりでも完走は出来るはず。

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4291

助かった~~~!!

( ;∀;)

 

 

 

 

 

s-IMG_4294

パンとおにぎりを補給する事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

s-2

今回も懲りずにハンガーノックになりかけてしまいまいましたが、実際にデータで見てもわかりやすくパワーが出なくなっていました。

 

 

序盤、黒森を超えるまでは高出力を示す赤や紫がおおいですね。

(進行方向→)

久しぶりなのに踏み過ぎてしまいました。

 

 

 

 

 

s-3

中盤(進行方向←)

 

明らかに赤い部分が減っていきます。

ヘロヘロです。

 

 

 

 

s-4

補給後(進行方向↑)

 

ちょうど地図一番下辺りで補給&休憩

再び赤い表示が増えました!

 

 

 

 

補給は大事です!!

 

出来るだけこまめにカロリーを取り続けましょう。

 

今回はやむをえず一気に食べたので案の定お腹を壊しました。

(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4277

補給で気力も回復し、景色を見る余裕もできました。

 

 

 

 

s-IMG_4281

桜は来週が満開と行ったところでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4298

道の駅ひろたに到着。

 

これは道の駅の裏手に残る鉱山跡の名残。

 

 

 

 

 

帰りは出来るだけ一定のペースで、淡々と。

身体が冷えないように長い休憩はせず、足に乳酸が溜まったら軽いギアにしてクルクル回して回復を待ちます。

 

しっかり補給できたおかげで大きなトラブルもなく無事完走できました!

 

 

 

新しく試したウエアは2つとも非常に快適でした!

 

 

インナーのブリンヤは汗を素早く吸い取ってくれるので、蒸れやすい冬のウエアでも汗が流れたり、ベタベタしたり不快な感じは一切なく、暑い昼も寒い夜も体温を一定に保ってくれました!

 

冷感とか、保温専用のインナーはよくありますが、1枚でどちらもと言うのは驚きで、特に今のような寒暖差の大きな時期には重宝しそうです!

 

 

7ITAのジャージも着心地がよく、ブリンヤが吸い上げた汗をすぐに乾かしてくれました。

生地の質感も良く、長時間でもラクに運動する事が出来ました!

 

背中のポケットが深めでスマホがすっぽり入るのも良いですね!!

 

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離は、、

 

141km 獲得標高1858m

 

走行データはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4284

 

ライドに必要なパーツ、ウエア、メンテナンス

その他なんでもお困りごとはワイズロード松山店 関までご相談お待ちしてます!

 


 松山店ではアルバイトスタッフ急募中です!!

最新のパーツに触れたり、簡単な整備をしたり、自転車好きにはたまらない仕事です。

交通費、スタッフ割引、社員登用、あります。

未経験者歓迎!!

お気軽にご相談ください

アルバイト募集


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


カスタム・修理事例 ライド記録・コース紹介

じっくり読んでください♪ 

IMG_7108 (2)

⇧カスタム記事バックアップ 3/10更新⇧


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE