instagram

超・頑丈なプレートタイプのサイクルロック!絶対盗られたくない愛車にぜひ!
by: せいやま

IMG20210608153216

 

 

 

せいやまです。

 

 

 

スポーツバイクに乗っていると常に付き纏う「盗難」の心配。

 

 

愛媛県内では昨年1年間で約1,000件近い自転車の盗難が発生しているそうです。

しかもそのうち約7割が未施錠の自転車だとか・・・。

 

 

 

大阪や神戸の店舗で勤務してきた私からすると愛媛の方はおおらかな性格の方が多いのか、たしかに未施錠の自転車をよく見かけるような気がします。

 

 

大阪だったら文字通り秒で持っていかれますよ!(笑)

 

 

 

愛媛県内では特に松山市の中央部での盗難が多い様です。

 

学校や商業施設、市役所など公共施設の近くは特に狙われやすいので要注意!

 

 

 

 

自転車の鍵はとにかく頑丈な方が良いという訳では無く、保管場所や乗り方のスタイルにあわせた選択がポイントです。

 

サイクリングにチェーンの重たいカギは不要ですし、街中でのお買い物に細いワイヤータイプではすぐに切られておしまいです。

 

 

今回ご紹介するのは通勤や通学、街中での駐輪にオススメな頑丈なサイクルロックです!

 

 

 

 

IMG20210608151039

 

 

ADEPT ORE 610

¥4,400税込

 

 

 

 

サイクルロックの中でも特に切断に強いプレートタイプ。

 

コンパクトに折り畳めるので持ち運びに便利なのもメリットです。

 

 

 

専用のホルダーもセットで付いていて自転車のボトルケージ取付部に固定して持ち運ぶ事が出来ます。

 

 

プレートタイプの中では比較的お手頃なお値段なのもオススメポイントです!

 

 

 

IMG20210608151108

 

 

 

 

広げると約100cmの長さになります。

 

 

軽量でホイールを簡単に取り外せるスポーツバイクは、フレームとホイールを木や柱などの構造物と一緒に固定しなくては十分な盗難対策とは言えません。

 

 

車体を丸ごと車に積んで持っていかれてしまうとどんなに頑丈な鍵でも役には立たないからです。

 

 

 

 

1m以上あれば前輪と後輪両方を繋げる事も出来るので安心。

 

 

自転車の盗難対策でお悩みの方はぜひこちらをお試しください!

 

 

 


blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


!!パート・アルバイト大募集!! 

詳しくは↓画像をクリック♪

求人3

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE