instagram

FUJI FEATHER(フェザー)限定カラー近日入荷!ご予約受付中です!
by: せいやま

FUJI ( フジ ) トラックバイク FEATHER ( フェザー ) ワイズロード限定モデル グロス ブラック 49

 

街乗り最強バイク!

 

「ピストバイク」の超定番モデル「フェザー」の限定カラーが近日入荷予定です!

 

 

 

 

 

そもそもピストって??

 

 

ピストバイクとは、簡単に言うと変速機のついていないスポーツ用自転車です。

 

 

「ブレーキが無かったり、ギアが固定されていてあぶない」

「ピストバイクは変速が無いからしんどい」

 

 

なんてイメージを持っている方もいるかもしれません。

でもピストバイクってちゃんとよく知ればとっても便利で快適な自転車なんです!

 

 

 

○ピストバイクは固定ギア?ブレーキが無い?

 

ピストバイクを分かりやすく言うと、競輪用の自転車です。

競技場を走るトラック競技でも使われます。

 

 

でもそのままで公道を走る事は出来ません。

一時期ノーブレーキピストが社会問題にもなりましたが、現在はしっかり法律が整備され前後にブレーキが付いていない自転車は公道を走る事が出来なくなりました。

 

当店で販売しているピストバイクにはもちろんしっかりと前後にブレーキが装着されていますので安心してお乗り頂けます。

 

また現在市販されているピストバイクの大半はフリーギアが標準装備されています。

固定ギアとは前にペダルを漕げば前に、後ろに漕げば後ろに進む構造のものを言います。

 

一方で、フリーギアは普通の自転車に使われている足を止めるとギアが空転する仕組みの物を言います。

 

 

なので、前後ブレーキが付いていて変速が無いという点ではママチャリとよく似ています。

 

 

 

○変速が無いからしんどい?

 

ピストバイクには変速がありません。

でも思っているほど上り坂もしんどくないのがピストバイクの人気の秘訣です。

 

 

変速機など抵抗となる部品が少なく、漕いだ力がダイレクトにギアへ伝わるのでとても良く進みます。

パーツが少ないので車体が軽いというのも大きなメリットです。

 

 

ママチャリと比べて軽量で剛性の高いフレームを使用していますので、先ほどママチャリと似ていると言いましたが走りは全くの別物。

 

チェーンが外れる心配もほとんどなく、メンテナンスが簡単でシンプルなのも重要です。

構造がシンプルな分カスタマイズのバリエーションもとても幅広いです。

 

 

 

ママチャリ感覚で乗れて、軽くて頑丈、メンテナンスも簡単なのがピストバイクの魅力!

街乗り最強バイクと言っても過言ではありません。

 

 

 

さて、そんなピストバイクの王道「FUJI FEATHER」の限定カラーが台数限定で登場します。

 

 

FUJI ( フジ ) トラックバイク FEATHER ( フェザー ) ワイズロード限定モデル グロス ブラック 49

¥75,900税込

 

サイズ:49 適応身長165cm前後

    52 適応身長170cm前後

    54 適応身長175cm前後

 

 

 

今までにない、グロス(艶有り)ブラックのフレームカラーです。

トップチューブの「feather」及びシートチューブの「FUJI」デカールは、マットブラックになります。

 

 

 

 通常のラインナップではつや消しブラックがずっとラインナップされていますが、艶有りはいまだかつてありません!

 

 

国内入荷は100台限定となっておりますので、確実にゲットしていただくには事前のご予約がオススメです!

詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 


blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


!!パート・アルバイト大募集!! 

詳しくは↓画像をクリック♪

求人3

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE