instagram

【ORTLIEB】フォークパックでバイクパッキングの容量が大幅アップ!
by: せいやま

5f83e891858fd

せいやまです。

 

8/22まで自転車用防水バッグ「ORTLIEB(オルトリーブ)」製品の展示・販売会開催中!

 

IMG20210813150438

 

FORK PACK PLUS
4.1リットル ¥8,800

 

IMG20210813150430

FORK PACK
4.1リットル ¥8,800

 

ふたつの違い

ふたつの違いは使われている素材で、フォークパックプラスは引き裂きに強くカジュアルなキャンバス地風の素材が使われており、フォークパックは薄くてツヤのある素材でやや軽量です。

 

 どちらも環境や人体に優しいPVCフリーの素材を使用していて、防水・防塵性の高さを表すIP規格はIP64。
粉塵の侵入を完全に防ぎ、いかなる方向からの水の飛沫によっても有害な影響を受けない防水性となっています。

 

お値段はまったく同じです。

 

ORTLIEB独自の脱着方法

5f83e8902c946 5f83e8923a232

このフォークパックはオルトリーブ独自の「QLSシステム」に対応しています。

付属の専用のアタッチメントをフロントフォークに装着、簡単にワンタッチで付け外しが出来るようになっています。

 

フロントフォーク用のパニアバッグのように大げさではないのに容量をひとつあたり4.1リットル増やせるという事で、積載量にお困りのバイクパッカーにオススメの商品です。

 

フォークパックの使い方

5f83e8ba3f267

バイクパッキングというのは、大容量のパニアバッグを付けて走るのとは違い、様々なバッグに荷物を小分けにする事で積載力とバイクとしての走りやすさを両立させているという点において優れています。

 

重たい荷物はバイクの低い位置に、軽くてかさ張るものは高い位置に入れるのが基本です。

 

フォークパックはバイクの中でも特に低い位置に付けることから、小さくて重たい物を入れるのに向いています。

また中身を出し入れするには一度バイクから降りて立てかける必要があるので、頻繁に出し入れする必要のない調理器具や燃料などを入れてみてはいかがでしょうか??

 

フォークパックを付けてもバイクの跨りやすさや乗り降りのしやすさ、ハンドリングへの影響が少ないというのも特徴です。

 

四国一周、九州一周などの超長距離ツーリングや、キャンプ用品を多めに積んでバイクパッキングでもゴージャスなキャンプツーリングを目指す方は取り入れてみてはいかがでしょうか??


blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


!!パート・アルバイト大募集!! 

詳しくは↓画像をクリック♪

求人3

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE