instagram

【サンデーライド】11/21 豚丼をおいしく食べるための峠ライド
by: 関

s-IMG_5151みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

11/21のサンデーライドはマテラ豚丼を食べに行ってきました~!

 

 

 

 s-DSC_3352

今日もいい天気。

 

 

s-DSC_3220

まずは腹ごなしに障子山をの上りましょう!

 

 

s-DSC_3236

今回は伊予側から上ります。

 

 

s-DSC_3234

じわじわ勾配がきつくなっていきます、、

 

 

 

s-DSC_3245

s-DSC_3247

今日は全員クライマーなので朝飯前ですね♪

 

 

s-DSC_3252

頂上!

お疲れさまでした~

 

 

 

しかしまだ開店時間まで時間があるので、、、

 

s-DSC_3265

峠おかわり!

三坂峠を越えて坂本屋を目指します。

 

 

 

s-DSC_3269 

かなり上ってきました。

バイパスの入り口をこえて少し行ったところから細い道に入っていきます。

 

 

s-DSC_3340

勾配は最大13%!

 

 

s-DSC_3334

かなり山の中に入ってきました~

 

 

 

s-DSC_3341

坂本屋までもうすぐ!

 

 

s-DSC_3345

景色が開けてきました!

 

 

s-DSC_3346

到着!!

 

坂本屋は明治・大正期に建てられた遍路宿で、今は回収して休憩所?になっています。

お遍路さんやサイクリストをお茶などでもてなしてくれるありがたい施設です。

 

冬季はお休みのようなのでご注意ください

 

 

 

s-DSC_3348

中には古そうな家具が置いてあります。

 

 

s-IMG_5151

集合写真!

 

今回は全員メタルバイク!

細身のシルエットが美しいですね。

 

クロモリバイクは乗り心地だけでなく、コーナリングの安定性もよく、安心して乗れます。

軽いパーツで組めば上りもよく走ります!

 

 

 

そろそろマテラの開店時間。

豚丼を食べに行きましょう!

 

 

s-DSC_3354

到着

空腹の限界!!

 

 

s-DSC_3356

きたーー!!

 

マテラ豚丼(大)

 

しっかりとした歯ごたえのお肉とあまじょっぱいタレが最高!

付いてくる豚汁も具沢山で美味。

 

沢山走った分のおいしさ補正もあります!

 

 

s-DSC_3358

帰りは河川敷でらく~に帰ります。

 

 

今回もお疲れさまでした!

今後はグルメライドも増やしていきたいので是非ご参加ください。

 

 

 

 

 

s-IMG_5149

s-DSC_3350

s-DSC_3342

 

 

 

 

SR1

ライドの内容や参加方法は⇧⇧⇧の画像をクリック♪


 IMG_7108 (2)

⇧カスタム記事バックナンバー 7/30更新⇧

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE