劇場版弱虫ペダルとくまもんがコラボ!
by: 奥平 総帆

渡辺航原作の『弱虫ペダル』は、2015年8月28日(金)に初のオリジナル『劇場版 弱虫ペダル』が全国ロードショーとなります。

今回、『劇場版 弱虫ペダル』の舞台となる熊本県を代表するキャラクター・くまモンとのコラボレーションが決定しました!

ポスター見てびっくり「くまもん本当に自転車のってる!!!」

『劇場版 弱虫ペダル』公式サイト

poster_ms_s_B2_FIX_ss

ワイズロードは車両協力致しました!

 

●アンタレスフォールディングバイク詳細

アンタレス、ブランドに本格スポーツ折り畳み自転車が加わりました!

あの折り畳み専門ブランドのDAHONと共同開発を行いました。

フレームj.jpg

このバイクのコンセプトはズバリ「スポーツ走行の出来る折り畳みバイク」です。

折り畳み自転車はその多くが20インチ前後の小径車です。

小径車は通常のスポーツ車に比べると速度の維持がしにくいというデメリットがあります。

そこをカバーするのが、タイヤ、ホイール、ギアの性能です。まずは、ここに使用する部品にこだわりました。

●タイヤ:シュワルベマラソンレーサー20X1.5

小径車アフターパーツ、一番人気のタイヤを最初から採用。

●ホイール:ダブルウォールリム

軽量性と剛性のバランスが取れた2重構造のリムを採用しました。

タイヤ.jpg

●ギア:shimano製8段ギアを採用。

確実な変速を約束します。

FDRD.jpg

次に大事なポイントはハンドル周りです。
●ステム
折り畳みのために伸縮するステムを付けることが多いのですが、あえて固定式を採用しています。
そのおかげで、素直なハンドリングと、簡単なおりたたみとなっています。
ステム.jpg
●ブレーキまわり
ここはコストアップ覚悟でshimanoを使用。そのため、高級車のようなコントローラブルでソリットなタッチなブレーキとなりました。
ブレーキ.jpg
次に、乗り心地に大きく影響するサドルはクッション性の良いスポーツサドルを採用
●サドル
FDサドル.jpg
このような値段以上のこだわりを詰めてあります。
カラーバリエーションは3色
●艶消し黒
ブラック.jpg
●パールホワイト
ホワイト.jpg
●カッパ―
カッパー.jpg
車体スペック
重量:12.1kg
変速:8段変速
推奨目安身長:142~194cm
価格:¥60,000+税
折りたたみサイズ:63x82x30cm
折り畳み.JPG
各店に展示中!ご来店お待ちしております。