【バイオレーサー5000】社内最速級ライダーにも気付きが!【シミュレーター改造行脚】
by: 永平 宏行

中の人です。

 

DSC_1820

 

 

前回の記事で、バイオレーサー5000のシミュレーター改造の旅に出ている事をお知らせしましたが、今週は関西・中京の店舗へ施工してきました。

 

前回の記事
【バイオレーサー】電動シミュレーター、進化中【ファイアー!】

※サンダーの使い方が正しくないよ(危ないよ)!と社内より助言もらいました。
 次回から改善します。素人仕事でごめんなさいm(__)m

 

 

訪問店舗は大阪本館、神戸店、名古屋本館。
ん、神戸?名古屋?

 

image (3) 

 

そうです、

神戸店、名古屋本館でもバイオレーサー5000を新規に展開するのです!
(大変お待たせいたしました…m(__)m)

 

 

image
新装なった電動シミュレーター。
負荷装置だけでなくハンドル、レバー、サドルといった
フィッティングパーツも今時仕様にアップデートされています。

 

各店の実際のサービス提供開始時期は、改めてお知らせいたします。
ご好評いただいている「モニターキャンペーン」も同時展開となります。
告知をお待ちください。

 


 

 

DSC_1845

 

今日のメインネタは、名古屋本館で行った人体実験スタッフ向け講習会の様子です。

 

講習会のモルモット被験者となったのは、社内最速級ライダー、
星野貴大選手です。
(通称ホッシー弐号、京都店・星野将宏の弟です)

 

参加者6名と全店最多参加となったこのセッション。
座学のあと、星野選手を被験者にロールプレイで実習したのですが、彼のような超速い選手でも新たな発見があったようです。

 

 

DSC_1825

 

 

いわく、

 

「フィッティングに対するイメージが変わった」

 

「こっちのほうが乗りやすい。しっくりくる」

 

「サドルとハンドルに150ミリの落差なんて!クランク175ミリなんて!と思いましたが、意外と行ける…。」

 

 

「むしろ踏みやすい。力が入りやすい。全然違和感がない。」

 

「ハンドル幅も380mmに変えます(今は400)」

 

と、かなりの高評価コメントを連発。
(言わせてませんからね!)

 

 

これは開発者冥利につきますね~~。

 

 

 

 

DSC_1831星野選手、チームワイズロードジャージに着替えて本気モードに!

 

 

DSC_1836ついに負荷装置を実装した電動シミュレーターの本領発揮!
推奨ポジションをリアルに体感!

 

 

DSC_1842好感触を掴んだ星野選手、実車への落とし込みを始める…。

 

 

DSC_1840

水野副店長に膝位置調整をしてもらい…

 

 

DSC_18373本ローラーで感触を確かめる…

 

 

 

その結果

 

DSC_1839

【ビフォー】
シッティングなのにゴール前的にハンドルを投げ出してる感が…
かなりの後ろ乗り。

 

 

DSC_1843

【アフター】
見た目にも安定感・まとまりがありますね。
しっかり力が入る、背面・前面両方の筋力をバランス良く使えるポジションとなりました。
(しっかし、脚も腕も長いな~)

 

 


 

 

 

他のスタッフも

「今の自分のポジションよりも乗りやすい」 オイ!

「今までのポジションは何だったんだろう」 オイオイ!

「これで¥5,000、1時間なら大満足」 でしょ!

と気付きがあった様子!

 

 

これは期待できますね!

 

 

続報は、各店からのブログ投稿にて。
ご期待ください!
(梅林店長調で)

 

 

 


ysroad_bioracer


徹底サイズ主義!ワイズロード独自開発のバイクフィッティングシステム

【BiORACER】の最新情報をFacebookにて配信中!!