【SR日記】スキー少女現る!はじめてのロードバイク。
by: 商品部

 

こんにちは。

Y’sRoadオンラインの中の人、の1人の白石です。

 

私は普段、本社勤務で“Y’sRoadオンラインの中の人”なのですが、

日曜日はY’sRoad志木のSR(サンデーライド)に参加しています。

そこで今回は、普段のサンデーライドの様子をご紹介してみたいと思います。

 

6月19日の志木店SRは総勢23名!

私が担当している女性チームは4名の参加者でした。

この日の詳しい様子は志木店の店舗Blogをご覧になってください。

 

 ※撮影:志木店野澤副店長

 

しかも、そのうちの1名は中学二年生の女の子“Rちゃん”!

今回はじめてSRに参加するということで、しっかりサポートしました。

 

Rちゃんは普段、所属のスクールでアルペンスキーのトレーニングをしているそうですが、

夏場のトレーニングのためにロードバイクを購入し、志木店のSRに参加してくれました!

 

集団走行は初めてとのことなので、終始ゆっくりペースで走行。

お茶ノ水レディース館スタッフの蕗野さんを先頭に、20km以上も走りこみました。

(その間、ずっとスキーの練習のことなど聞かせてもらいました!)

  

この日はとても良い天気で気温が高く、走行中は何度もこまめな水分補給。

サイクリング用のボトルは各メーカーから様々なものが販売されていますが、

私はこの日も、愛用(たぶん3年選手)のCAMELBAKです!

 

IMG_0571

※愛車のTREK、ボトルケージには愛用のCAMELBAK。

 

CAMELBAKは飲み口に秘密があり、逆さにしても中身がこぼれないようになっています。

一方で、飲みたいときに“飲み口を吸う”か“ボトルを押す”とピュッと簡単に出てくれます。

飲みやすく、こぼれないので、Y’sRoad全店で大人気のボトルなんですよ。

Y’sRoadオンラインでも取り扱っておりますので、気になる方は下記ページご覧ください。

URL:http://online.ysroad.co.jp/shop/g/g0886798523002/

 

 きのうがはじめてのロードバイク!はじめてのロングライド!はじめての集団走行!

はじめてづくしのRちゃんでしたが、走行中は“楽しい~!”とずっと可愛い笑顔でした。

これからも一緒にSRで仲良く走りたいですね。

 

ビギナーの方も、ベテランの方も、一緒に仲間とサイクリングしませんか?

詳しくは、お近くのSR実施店舗までお問い合わせください。