【GIOS】【CANTARE】【インプレ】【スタッフバイク】
by: 加納

こんにちは。加納です。

現在、自身が街乗り用の自転車として使用している

【GIOS】【CANTARE】というモデルのインプレッションをしたいと思います。

 

IMG_cantare

Price

¥105,000 (税抜)

Color

GIOS BLUE /BLACK / WHITE

Tubing

Aluminum D.B Special Tubing For GIOS

Size

460/500/530mm(C-T)

Weight

9.5kg

 

 

まずこちらの自転車は、クロスバイクのなかでもフラットバーロードと呼ばれるジャンルに

なりまして、通常のクロスバイクはマウンテンバイク用のコンポーネント(パーツ)が搭載されているのに対し、

こちらのモデルはロードバイクのコンポーネント(パーツ)が搭載されております。

その為、ハンドルとレバーをドロップにすることでロードバイクとしてお乗り頂くことも可能です。

しばらくフラットハンドルでお乗り頂いて、「もう少ししっかり走ってみたいなぁ。」なんて思った時に

ドロップ化してロードレーサーとしてお乗り頂けます。

 

 

 

さて、肝心のインプレッションなのですが、まず、漕ぎ出しの軽さが特徴です。

この漕ぎ出しの軽さは一般車とスポーツバイクの最も大きな違いなので、乗って漕ぎ出した瞬間に

「お!すごい!」と感じていただけるはずです。

 

 

アルミ素材の硬さがありシャキッとした乗り味です。「うん。やっぱりフラットバーロードだな。」という印象を受けます。

フロントフォークはカーボン素材の為、ハンドルから手に伝わる微振動を吸収し、乗り心地の良さに貢献してくれます。

あとは、漕いだら漕いだ分だけ進むのでスイスイ街を散策したり、すこし遠出したりする事が楽しくなっちゃいます。

 

 

ただ、全体のクロスバイクのラインナップの中で大きく「乗り心地の良い部類」と「速く走れる部類」に

分けたとき、この【CANTARE】は「速く走れる部類」に属す為、あまり乗り心地が良いバイクとは言えません。

しかし、「速く快適にスイスイ移動したい!」「ゆくゆくロードバイク化を検討している!」「速そうなカッコイイバイクをさがしている!」

といった方々にJUST FIT!なオススメのモデルとなっております。

 

 

 

私自身、休日の買い物は専らこの【CANTARE】に頼り切りですが、かなり快適にキビキビ走るのでとても満足

してます。乗り心地の良いバイクでゆったりツーリングも良いですがやはりサクサク速いにこしたことはないですからね。

 

IMG_2200

ちなみに自身の【CANTARE】はフロントのギアはシングルギアにカスタムしてハンドルも超ゆったりの

プロムナードハンドルにチェンジしてありますので、超街乗り仕様です。なかなかバランス良く快適ですよ~。

 

 

こんなロードにも街乗りにも出来る自由度の高い【GIOS】【CANTARE】いかがでしょうか。

もちろん、カスタムも是非ご相談下さいね!

 

 

ご来店お待ちしております。

 

                        名古屋クロスバイク館 加納

 

 

 

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!