【まさかの快晴!!】第7回ワイズロード名古屋BMXスクール見事に、無事完了!!超豪華な講師陣による満足度の非常に高いBMXスクールで大成功っ!!!映像と画像追加次第、更新致します。【bmx】
by: 名古屋クロスバイク館

17041620 

 

★BMXとは?!★

 ジャンル紹介:http://www.ysroad.co.jp/genre/bmx/

★たった1%の金利で月々たった数千円でBMXをGET!!★

 詳細:http://www.ysroad.co.jp/support/special/index.html

★実は知らなかったシリーズまとめ★

 http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/07/21/2953

★この春(3月)ビギナーにおすすめのBMX(予約特典付き)★

 AUTUM:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/03/07/5850

 TNB:http://ysroad.co.jp/nagoya/2015/11/20/5593


★第7回ワイズロード名古屋BMXスクール開催決定!!★

 詳細:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/03/27/6008

★モデル情報★

 ARESBIKES2017:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/09/03/3443

 MOTELWORKS:http://ysroad.co.jp/nagoya/2015/07/10/362

  14インチBMX/JUICY:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/08/01/3049

 FLAMON BMX:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/04/14/2007

 FAREAST:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/02/12/1009

 KGB:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/06/12/2532 

 St.martin:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/07/11/2828 

 AUTUM:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/08/12/3141 


  

いや〜かなり心配しておりました天候でしたが、

開催日の3日前ぐらいまで曇や雨の転々とする予報の末、

なんとまさかの快晴!!!

事前にお願いしました晴れ女・晴れ男の方々、

ありがとうございました!

 

逆に26℃越えの暑すぎる天候の中、参加者・講師陣、共に真剣の中にも、

笑いあり、喜びあり、熱狂ありの超充実した1日となりました!!

 

すなわち、

 

「第7回ワイズロード名古屋BMXスクール」

 詳細http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/04/08/6008

 

「大成功」ってことっス!!!!

17032801

 

今回は、初めて名古屋市から刈谷市へと場所を移しての開催!

朝7時過ぎに会場入りし、設営準備!気合い入ってます!!

17041601

                            

前日の内山浩貴プロの主催によるBMXコンテスト

 「A-STYLE」

  詳細:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/03/14/5920

でもあったこの会場。

大会当日は昼前から約2時間雨が止んだり降ったりと、

一時は主催側で中止の判断となりましたが、

昼過ぎから晴れ上がり見事に再開することができました!!

(※大会の選手宣誓をしたのはワイズロード名古屋:戸田だったことは内緒です。。。ww。

  まぁ、グダグダな感じのスクール告知と宣誓でした。。。ほんますいません。。。)

17041504 17041503

 

17041502

 

その「A-STYLE」で北は北海道、南は沖縄まで、そして海外はアブダビ、

と全国どころか海外勢まで参加したBIGなコンテストにおいて、

見事優勝したのは、、、、、

本日のスクールの講師陣の一人でもある

「比嘉 拓矢」選手(from DECO BMX)

本スクールの豪華さがこれだけでも感じ取れるリザルトでしたね!!

17041506

17041505 

 

会場は一部草抜きも片付けもしっかりされ、事前の清掃は全く不要でしたが、

ライディングスペースが昨日より4倍ほど広くなるので、

参加者と豪華講師陣に気持ち良くライディングしてもらいたいために、

なん年ぶりか?の「草抜き」 

朝からいい運動でしたね!!(若干、腰にきた感じ。。。(汗))

17041603

 

講師陣が到着する前に設営完了!!

完璧です!朝のBGMは「AVSKUM」と「DISRUPT」。

17041602

 

講師陣が到着するや、最終打ち合わせ。

そして参加者の会場入りを待ちます!!

17041619

 

 

伊藤悠樹プロを中心に今日まで超綿密に講師陣と私:戸田とで、

このスクールの運営を練ってきてたので、まさにウルトラスムースな運び。

参加者は事前予約で全24枠、埋まっておりましたが、

前日にキャンセルも有り、当日枠をわずかにご用意させて頂きました。

受付をしながら、最終的なクラス分けと、参加者と担当講師のチェック。

悠樹プロ、こうゆうところは意外と真面目なんですww!!

映像撮りもするため、カメラの用意も!!!

17041605 17041606

 

 

そして予定通りの開始時刻11時の5分前にスクールスタートです!!

井谷雅プロによるストレッチから始まり、

その後、クラスごとで、1部2部とみっちりなスクールが開始!!

17041607

17041608

  

事前予約時に調査していた「トライするトリック」を元に

クラス分けと講師のチョイスを完璧にしていたので、

やりたかったトリックを講師から参加者へ超効率良くお伝えします!

17041609

 

トリックのメカニズム、コツと練習方法、そして実演。

それらをしっかり伝えることで、

たとえ今日できなかったとしても正しいアプローチが得られるため

日々の練習で最短のメイクを実現できるのもこのスクールの目的。

17041610

 

炎天下の中、休憩も忘れ、汗を流しながら、

真剣に難易度の高いトリックに何度も何度も挑戦する参加者の姿は、

とても印象的でした!!

17041612

 

講師陣も、普段大人とは一緒に乗ったり、トリックを教え合ってはいるが、

体格や筋力・BMXのサイズが全く異なるキッズに教えるのは珍しく、

最初は戸惑う部分は若干ありましたが、

そこはやはり今までの豊富な経験とスキル。

実演を中心に、正しい形と重心の置き方を熱心にレクチャー。

17041614

 

そして、トリックをメイクした時は、一緒になって喜ぶ!!

講師と参加者のコミュニケーションが非常にとれていた感じ!!!!

17041613

 

 

自分がBMXを始めた頃はこんな環境なかったので、

公園でHOW TOの本を広げて、正しいのか間違ってるのか、

わかってないままひたすら時間をかけて練習していたのを思い出し

この状況を見て、かなり羨ましくなってしまいました。。。。

まぁ、それがあったから今、こうした動きが出来ているのかも?!

17041500 

 

 

1部が終わり30分の休憩を挟み、2部の開始!!! 17041615

 

 

後半は、愛知のARESBIKESプロライダー:新出佳弘さんがなんと会場に!

なぜなら、息子のリク君が2部の参加者なのです!!

17041600 

 

大先輩プロライダーの息子さんを後輩ライダーが教える。。。。

こんなプレッシャーないっスよね。。。。

ここ最近で成長が著しいリクくんはたった1時間で、

3つのトリックをメイク!!!

やっぱり新出さんの息子さんでした!!!!

17041611

 

最後は成果発表会となるJAMで、スクールの成果を見せてくれました!!

MCをして下さったのは、前日のA-STYLEの主催者兼MCの内山浩貴プロ!

わざわざ、地元のショーが終わってから駆けつけて下さいました!!

やはりMCが良いと盛り上がりも違います!!!

17041616

 

 バシっと教わったトリックをメイクしてくれたり、

 メイクできるまで何度もトライしてくれたり、

 メイクまでいかなくとも、

  新しくGETしたNEWトリックに手応えを感じていました!!!

あとスクール前後で確実に動きが違いました。

99.8%メイクのライダーもいて、本当に惜しかったです。。。

あとは右足の着地がペダルにいくだけ。。。

 

実は、メイクの兆しすら得られなかった参加者に対して

ノーメイクーポン」というものを作っていたのですが、

参加者と講師陣の努力の結果でしょうか?!、

これを渡すことなくスクールを終了することができました。。。。

17041621

 

そして成果発表会の後は参加者に向けて、

世界レベルの豪華講師陣による本気ライディングで締め!!

もちろんMC浩貴プロによる盛り上がりMAX MAX MAX!

映像が出来たら、またお見せしますが、

やっぱりこの4名、半端なくヤバいッス!!

そのライディングをたった1m先で見れたんですから!!!

(※密かにこのメンツに戸田が混じってライディングしていたのもオフレコww)

1703230417032303 

17032301

17032305

 

映像が出来た時点で、また更新させて頂きます!

 

 

そんな感じで、東海地区では滅多に実現できないこの講師陣で、

 「第7回ワイズロード名古屋BMXスクール」

を開催させて頂きました!!

 

スクール終了後は、ほぼ全員の方から

 「楽しかったです!」

 「コツが掴めました!」

 「メイクできました!」

という手応え確かな声感謝の言葉を頂くことができ、

本スクールの満足度の高さを感じることが出来ました!!

そして次回スクールへの期待のお言葉も頂戴することができました!!

 

今回は愛知県を中心に、岐阜県・三重県といった

東海地区のライダーがメインとなりました!!

 仕事や怪我などでキャンセルになってしまった方、

 都合が合わなかった方を含めると10名を超えており、

定員24枠は少ないという声はありましたが、

スクールのクオリティー/参加者の満足度を考慮すると、

やはり講師一人に対して3〜4名が最適と考えております。

 

参加できなかった方々は、次回のスクール時には若干優先的に

予約をさせて頂こうかと考えておりますので、楽しみにしていて下さい!!

 

最後になりますが、

 炎天下の中、希望トリックをやりきった参加者の皆様

 参加はしないものの事故が無いように周りから見守って頂いた方々

 遊びに会場に寄って下さったライダーの方々

 スクールを手伝って頂いた新出佳弘プロ

 地元のショーが終わってから駆けつけてくれて、

  更に最後MCまでやってくれた内山浩貴プロ

 そして関東からわざわざ愛知入りして頂き、

  超スムーズで満足度の高い完璧なスクールをして下さった講師陣の皆様

本当にありがとうございました!!!!!

17041620

 

ほんまに講師陣、豪華でしたね!

今回、初めて知った・会った参加者も少なくなかったと耳にしたので、

最後にもう一度、紹介しておきますね!

左から

 井谷 雅  (いたに まさし)

 比嘉 星矢  (ひが せいや)

 伊藤 悠樹  (いとう ゆうき)

 比嘉 拓矢  (ひが たくや)

17041622

個人的にはセーヤ君と仲良くなれて、マンモスうれピーでした!!

(超余談かつ死語ww)

 

7年連続で毎年、無事に成功を収められているのは、

全て参加者と講師陣の皆様のおかげです。

自分一人では何にもできません!!!

 「第8回ワイズロード名古屋BMXスクール」

も必ず開催致しますので、またのご参加をお待ちしております!!

 

また毎月、開催しておりますビギナー向けスクール

「ワイズロード名古屋BMXライド」

 詳細http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/03/31/1637

も、是非、ご利用下さい!!

 

 

それでは、今年もBMXを自分なりの視点で盛り上げて参りますので、

 BMXをまだお持ちでない方・お持ちの方

 興味ある方・無い方

関係なく、ワイズロードを宜しくお願いします!

 

BMXを始めるとこんな感じで、スポーツサイクルライフが楽しくなりますよww

17041617

 

 

会場の清掃とリセットを行い、講師陣を関東に向けて見送り、

 4月15日(土)の「A-STYLE」

 4月16日(日)の「第7回ワイズロード名古屋BMXスクール」

と最高に楽しかったBMX2DAYSは、これにて終了!!!!!

17041618

 

*************************************

 
 過去6回のBMXスクールの開催ブログは下記を参照下さい!!

 ・第1回 : http://ysroad-nagoya.com/2011/08/2011821bmx-1.html

 ・第2回 : http://ysroad-nagoya.com/itemblog/2012/04/502bmx.html

 ・第3回 : http://ysroad-nagoya.com/itemblog/2013/04/post-832.html

 ・第4回 : http://ysroad-nagoya.com/itemblog/2014/04/4-2.html 

 ・第5回 : http://ysroad-nagoya.com/itemblog/2015/04/bmx-14.html  

 ・第6回 : http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/03/28/1812

 

 

2017/4/18

ワイズロード名古屋新館(クロスバイク館)

ワイズテック2級認定者

戸田泰治:http://www.ysroad.co.jp/support/system/mechs.html#id06

 

スタッフ紹介:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/staff

本館BMXブログ:http://ysroad.co.jp/nagoya/category/itemblog/cat-genre/cat-bmx

本館旧BMXブログ:http://ysroad-nagoya.com/itemblog/cat-genre/cat-bmx/

以前のBMXブログ:http://ysroad-nagoya.com/bmx/

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!