一度使ったらやめられない。疲れ知らずの高性能グリップ、あります。
by: 安部

スポーツバイクって意外と手が疲れるんですよね…。

ブレーキを握ったり、変速操作をしたり、地面の振動があったりで、

しびれて手の感覚がなくなってしまったり、ひどい時には痛みが出てしまったりもします。

 

改善する方法はそれぞれあります。

ブレーキならもっと軽く引けるものに替えたり、変速ならレバーの角度や位置を変える事で押し込みやすくなるかもしれません。

なら手のひらの痛みは?

グローブをする?タイヤを太くして空気圧を下げる?

 

いやいやまずグリップから変えてみてはいかがですか?

 

BONTRAGER INFORM ISOZONE SATTELITE

税抜3,611円

DSC_0309

 

なんだかどこかで見たグリップですね~~。

 

そうです!

TREKの人気クロスバイク『FX3』に標準装備されているあのグリップです!

DSC_0310

このグリップ、手のひらを乗せる部分が特殊なゲル状になっているので、

非常に柔らかいんです!

自転車に振動が加わっても、このグリップが振動から手を守ってくれます。

加えて、人間工学に基づいた設計により、ただの丸グリップではなく、自然に手をハンドルに置ける形状になっています。

ただはめ込むだけのグリップだとハンドルにかかる力に負けてグリップが抜けてきてしまったり、回ってしまったりしますが、

このグリップは内側と外側の二か所をボルトで締めこむので、そういった心配もなくなります。

 

つまり、

①自然に握れる

②振動吸収性バツグン

③グリップがずれない

以上の三点から、究極に疲れにくいグリップになっているのです!!

 

単体でも高いパフォーマンスを見せてくれるこのグリップは、

専用のハンドルを併せて使う事によって進化を発揮します!

専用ハンドルとのセット販売も可能ですので、お問い合わせ下さい!(お取り寄せでのご対応になります。)

 

自転車に対する悩みは乗る人や時間、場所によって全く違います!

アナタに合ったご提案をさせて頂きますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

ワイズロード名古屋クロスバイク館へお問い合わせ下さい!

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!