日本最大級のスポーツサイクル専門店!クロスバイクに特化した専門館!
ワイズロード名古屋クロスバイク館 Y'sRoad nagoya-crossbikekan
[英語対応可]
2017/10/27 03:57
ワイズロード名古屋店 クロスバイク館の山田万二です!
先ずは試乗会にご参加頂きました
各メーカーの方々へ
この場を借りてもう一度お礼を言わせていただきます。
ご協力頂いたメーカー様各位
あいにくの雨の中、
大事な車体を汚す覚悟でご参加頂き
本当にありがとうございました!
そして
パートⅡ、大事なもう一台!
℮-BIKE
数あるe-BIKEの中で山田が選んだのは・・・
YAMAHA
YPJ-C
¥ 185,000- +TAX
流行りのe-BIKE乗るならまずはヤマハっしょ!
ということで乗ってきました!
結論としては、こんな事当たり前なんだけど
用途に合えば買い!
な、訳でした。
メリットは言わずもがな。
楽。
メリットはとりあえずこの一言に集約しておきます!
デメリットといえば・・・
ECOモードでの航続距離が48km。
でも
バッテリー容量が25.2V/2.4Ahなので
リチウムイオン電池18650(4.2V2400mAhとして)
を60本分と考えると
以外と高性能。
なら
予備バッテリー持って走れれば100kmライドもOK
じゃないか!
デメリット・・と思っていたもの
トンデモ加速感は無し!
電動自転車のイメージはアシスト機能が如実にわかる事も
デメリットに感じていたことだったのですが・・・
なんとまぁ非常にスムース!
スタートのアシストは
足がペダルに沈み込まれる
ような感覚があるものの
友達から借りた電動シティバイクで感じた
前からロープで車体を引かれるような
乱暴な感覚は皆無!
正に時代はバリアフリー!
ONとOFFの境目が
非常にシームレス!
実際30km位で走ったのですが・・・
「あれ、これアシスト30km
でも効くんだっけ?」
という感じ。。。
鈍感ですみません!
思っていたような車体の重量感も
30kmまでぜんぜん感じませんでした!
しかしダンシング(立ち漕ぎ)をして30km以上を走ろうと思うと、
やはり車体の重さは感じます。
と、ここに来て気づくのですが
ダンシングもスムースなんです。
アシストが乱暴だと、自分のダンシングのリズムの途中で
アシストが効いたり止まったりする
不快になるような挙動も全然無し!
これはもう
スポーツバイクとして成り立っちゃってる
んです。
片道20km以下の通勤通学や
ポタリングを楽しみたい方
楽に有酸素運動をしたい方
ピッタンコです!
100kmクラスの丸一日コースでも
予備バッテリーあればイケちゃいます。
しかーし!
25km以上で走るようなロードバイクには
きっとついていけません!
25kmからが楽しいと感じる人には不要!
予備バッテリーを持たないなら
片道50km以上のサイクリングは慎重に!
とはいえアシスト無くともそんなにキツくはないです。不思議と。
輪行に16kgは重たいです!
車に積むぐらいならいいけどね。
選択のカギはこの辺りでしょうか。
大事な事なので二度言います。
片道20km以下の通勤通学や
ポタリングを楽しみたい方
楽に有酸素運動をしたい方
ピッタンコです!
是非一度ご検討ください!
皆様のご来店、心からお待ちしております!
2017 10 26 山田万二
TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!
ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!
いいね、フォローお願いします!
Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan
Twitter
https://twitter.com/yschukyo
【お問い合わせ先】
Y’sRoad 名古屋クロスバイク館
052-228-8821
皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!