【WAGWAN】楽しそうだなぁ…BMX
by: 名古屋クロスバイク館

こんにちは

 

クロスバイク館

わたなべです

 

 

下半身って大事ですよね…

 

筆者、大学時代はひたすらボウリングをやってました。

 

 

誰しも一度はやったことがあるであろう

 

『ボウリング』

 

 

 

自分たちが使っているボールの重さはだいたい6.8㌔

各メーカーのフラッグシップモデルのロードバイクとほぼ同じなんです

 

 

 

スゴイ極端な例えをするなら

 

『身体の片側でロードバイクを持って歩いて、最後に片足でそれを投げる』

 

そんな競技です、、、(違います)

 

 

 

レジャーとしての扱いが一般的なボウリングですが

実は国体の実施競技にもなっているスポーツなんです。

運動強度が高めな割に高齢者でも気軽に行えることから

『生涯スポーツ』にもなっています。

 

 

 

見た目よりもハードなので下半身もかなり使うんです(汗)


 

前振りが長くなってしまいましたが

 

そもそもなんでロードバイクに乗り始めたかというと

ロードバイクの乗車姿勢を保つ筋肉

ボウリングの投球姿勢を支える筋肉

 

ほぼ同じだと思ったからです(個人の感想)

 

ただこれを言いたかっただけです、、、(笑)

 


 

トレーニングとして始めたはずなのに

気が付いたらボウリングしている時間よりも

長くなっているという…(笑)

 

そして今回気になっているのはコチラ

 

【WAGWAN BMX】~ワグワン~

DAD ROCK

                                

 

 wagwan1

 

そもそもWAGWAN BMXとはなんぞや!?!?!

そんな方はこちら

 

こちらの記事の様に

 

 

激アツい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんなブランドなのです!!

 

どうせ始めるのならいいやつに乗りたい

 

そう思っていたら目の前に答えがありました!!

 wagwan4

 


 

 

 

どれだけ熱いブランドかはわかって頂けたかと思います!!

 

そして

 

最近筆者のマイブームである

ガンメタもラインナップされているではありませんか!!!!!

 

 

 

 

しかも

 

近くで見るとキラキラしてる…!!!!

wagwan7

 

このグリップつけたらカッコイイんちゃうかなぁ…

 

wagwan6

このペダルよさそう…

 wagwan9

 

パーツ選びもスポーツバイクの楽しみですね

 

 

 

暇さえあればそんなことばっか考える日々…(笑)


 

 

と、まぁこんな感じで日々

WAG WAGワクワクしながら眺めてます(笑)

 

皆様も一度見に来てください!!

世界チャンピオンがタッグを組んだブランド…そして2020東京五輪…

 

流行りに乗ってBMXに乗ってみませんか??

 

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!