【ワイズロードスタッフ試乗会】MERIDA最上位のフルサスe-MTBに乗っちゃいました!
by: 藤渕

先日各メーカー様のご協力の下、スタッフ向けに試乗会が開催されました。
ご参加、ご協力頂きましたメーカー様、代理店様、ならびに関係者の方々、ありがとうございました。

試乗したバイクのインプレッションを随時アップしていきますので最新モデルに興味のある方はぜひご覧になってください。

それでは早速いきましょう!
今回ご紹介する車体はこちら!
なんと100万円オーバーの車体に試乗させていただきました!!

MERIDA eONE SIXTY 10K

¥1,265,000(税込)

IMG_1420

MERIDA E-BIKEのフラッグシップモデル

カーボンフレームにインチューブバッテリーを採用したフラッグシップフルサスE-MTB。
バッテリーもSHIMANO最新の630Wh大容量バッテリー「E8036」を搭載。
最大航続距離195kmという本格的なトレイルライドでも十分な容量があります。

ドライブユニットもフラッグシップ

ハイエンドにはハイエンド。
E-BIKEの要であるドライブユニットはSHIMANO STEPSの「E8080シリーズ」を搭載。
下位グレードのSHIMANO STEPS搭載車体には乗ったことがあり、割と穏やかなアシストをするイメージだったのですが、今回はさすがハイエンド。車体本体のジオメトリもあるのかもしれませんが、非常にパワフルな走行感を得ることができました。

IMG_1422

 

各パーツも最高クラス

前後サスペンションはFOX、コンポーネントはXTRとXTのミックス、DT SWISSのカーボンホイールなどなどアッセンブルされるパーツも錚々たるメンツ。いつかはマイバイクでこんな車体を所有してみたいものです。
各パーツについて改めて言及する必要もないでしょう…。サスペンションのゴールドに輝くカシマコートが艶めかしいですね。

IMG_1424

IMG_1421

IMG_1423 (1)

IMG_1427

実際に乗ってみた

 あいにく試乗コースにトレイルはありませんでしたので、オンロードでのインプレッションになってしまいますがご了承ください。
変速は小気味よく変わりますし、サスペンションは路面の細かなギャップやコーナリングまでふわふわし過ぎることがなく、がっちりと地面を捉えてくれました。きっとトレイルでも非常にコントロールしやすいだろうという確信が持てます。

前述の通りアシストもパワフルなので、例えば普通のMTBなら登り坂途中の石や木の根などでスタックしてしまう場面でも、フロントを持ち上げて乗り越えていくモーターバイクの様なテクニックも使えるかもしれません。E-BIKEならではの遊び方も存分に楽しめる車体だと思います。

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!