【ワイズロードスタッフ試乗会】話題のBENELLI miniFold16 DIRT いよいよ入荷します!
by: 加納

こんにちは。

先日各メーカー様のご協力の下、スタッフ向けに試乗会が開催されました。ご参加、ご協力頂きましたメーカー様、代理店様、ならびに関係者の方々、ありがとうございました。今回、試乗させていただいたこちらのバイクのインプレッションをさせていただきます。

 

2022 BENELLI miniFold16 DIRT

¥194,700 (税込)

【主な仕様】

カラー:デジタルカモフラージュ、マットブラック、ミリタリーグリーン
フレームサイズ:1410×570mm
車両重量:19.5kg
適応身長:155cm~
タイヤサイズ:16×2.25
アシストレベル:4段階
変速:3段

BENELLI miniFold16 DIRT

miniFold16のオフロード仕様車

スタイリッシュでコンパクトなmini Fold16にオフロード仕様のサスペンションとブロックタイヤを装備した、さまざまなフィールドで楽しむことができる一台です。

 

シンプルな変速、シンプルなディスプレイで快適に

変速はリアのみで3速の仕様。
ディスプレイもシンプルなものを採用。現在のモードとバッテリー残量の2表示です。

BENELLI miniFold16 DIRT

BENELLI miniFold16 DIRT

 

オフロードタイヤ採用!さらに前後にサスペンション搭載!

 

BENELLI miniFold16 DIRT

BENELLI miniFold16 DIRT

image6

 

 

実際に試乗してみて

 従来のminiFold16と同じドライブユニットなのに走りがまるで違いました。そう、とてもパワフルに走るのです。
タイヤが太くなりゴツくなり、さらにはサスペンションまでついているので正直、重ための走りをするだろうなと思っていました。
ところが、まったく逆でした。乗り心地が良くなり、走りもパワフルになっている。かなり驚きでした。

疑問に思い何故なのかとメーカーの方に問合せたところ、「味付けを変えています。」とのこと。
前述したように同じドライブユニットなのですがプログラムを変えたそうでやはりタイヤも太くなりサスペンションも搭載した為、同じプログラミングだと全然走らなかったそう。
さすがはBENELLI、オートバイで培った技術を惜しみなく投入しているとのことでした。
そんな開発秘話まで伺う事が出来ました。笑

街乗りはもちろん快適に。折り畳み可能なので車に積載しキャンプ地で乗るなんて素敵なことも可能です。
見た目もかなり良いので街中でもキャンプ場でも映えること間違いなしです。

こちらの車体、今年の12月に入荷予定ですので、気になっておられる方はお早めにお問合せ下さいませ。

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!