今宮です。
BROMPTONオーナーさん必見!!!
今回かなりテンションの上がる商品が入荷して参りました!!!
BROMPTON専用輪行袋 ころがーる 14,800円+税
既にBROMPTONの輪行袋をお持ちの方は、
なんとなくこのボリュームを掴んでいただけるとは思いますが…
で か い で す ! ! !
縦28cm × 横23cm と、かなりの大きめ。
BROMPTON純正のカバー&サドルバッグと並べてみました。
2倍近くでかい!!
でかいんですけど…
かなり楽!!!
今まで、BROMPTONでキャスター付きタイプのバッグはBバッグのみでした。
かなり大きめのバッグなので、どこかを拠点にして移動する〜とかじゃないと、
バッグをどう保管しようかすごく悩む所。
丸めてもかなりの大きさがあります。
ですが今回…
キャスター付き かつ サドルの下に下げて持ち運びが出来る
という、電車旅をメインとする方でも楽が出来るバッグが出てきました!!!
大きさもあるので、サドルの下に付けてもかなりのボリュームなのが見て分かるかと。
ココでしっかりホールドしておかないと、
走っている最中にバッグが左右に揺れてしまうので注意!
さて、実際の使い方ですが…
まずは外袋のチャックを開けて、袋本体を出していきます。
ぐいぐいと…
本体が出てきました。
すでにキャスターが見えてますね!
なので、構造はなんとなくイメージできると思いますが…
マジックテープをはがすと、袋が出てきました!
今テカっている部分が、BROMPTONを入れる底の部分になります。
ドカッと車体を入れたら…
中で車体がずれないように、赤いバンドでフレームの一部を固定します。
あとは車体が暴れないように、バンドで全体をホールドします。
ベルトを引っ張って、しっかりと固定します!
あとはチャックを締めるだけ!
中でフレームを固定する工程はあれど、
車体を入れるだけとかなりシンプル◎
BROMPTONの重量が10〜12kgと、
折りたたみ自転車らしい重量とも言えます。
転がして持ち運べるという利点を使えば、
最初にこの袋を一緒にご紹介した「カバー&サドルバッグ」なら、
下が開いているので転がして移動なども出来ますが…
ハンドルを出さないといけなくて、
公共交通機関だとNGな場合も最近は多いですね。
あと、便利とは言えど、10〜12kgの車体を持ち歩くのは大変…と思われる方も…
この「ころがーる」なら間違いなし!!!
気になった方はぜひ、Y’sRoad名古屋本館のBROMPTONコーナーにて!
ご来店、お待ちしております!!!
2015.08.27 今宮歩