【スタッフの証言】これ以上何を求める…?『GIANT TCR ADVANCED PRO 1』入荷です!
by: 鈴木

IMG_0384

 

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

日本列島には記録的な大寒波がいらっしゃってますが、

ここY’s Road名古屋本館には、そんな大寒波をも吹き飛ばすかのような

 

アツイ1台が!!!

 

入荷していらっしゃいましたっ!!!

 

 

IMG_0381

GIANT TCR ADVANCED PRO 1  ¥350,000+tax

現金購入で10% ¥35,000(現金以外でご購入の場合は5%¥17,500)分のクーポンつきます

 

 

 

初めに言っておくと、

この価格帯でこんなパッケージのバイクをリリースできるのは

GIANTをおいて他にないんじゃないかと思います。

 

 

ふつーで言ったら

ミドルグレードクラスカーボンバイクのお値段ですが、これは

 

トップグレード

 

と言ってよいと思います。

 

 

厳密には上位にTCR ADVANCED SLがいらっしゃいますので最上位ではないのですが、広い意味ではもうトップグレードのようなモノです。

 

少なくとも、ミドルグレードなどというヌルいものではありませんよ!

 

 

 

 

2016年モデルから、このTCR ADVANCEDシリーズは

完全にリニューアルされての登場とあいなったわけですが…

 

 

フレーム&フォークはもちろんフルカーボン。

GIANTが培ってきたフレーム開発の技術を余すところなく盛り込んだ、

言うなれば「全部乗せ」

 

 

MEGADRIVEと呼ばれる、大口径の四角断面ダウンチューブ。

たわみを抑えてパワーを無駄なく推進力に変えていきます。

IMG_0394

 

プレスフィットタイプのBBはPOWERCOREと銘打たれ、

軽い漕ぎ出しを演出します。

 

IMG_0395

個人的に、ここが弱いといくらフレーム重量が軽くてもダメだと思ってますが。

こと、このTCR ADVANCED PROについてはそんな心配は無用。

 

 

そしてリアセクション。

IMG_0393

シートステーはあくまでシャープ。適度なしなりを生み、快適性に貢献します。

チェーンステーは左右非対称で、トラクションと安定性を両立。

 

IMG_0391

チェーンステーには、RIDE SENSEと呼ばれる

GIANTオリジナルANT+センサーまで標準搭載でまさに至れり尽くせり。

ダミーじゃありませんよ、本物です!

 

 

ヘッドまわりはもちろんGIANTの十八番、OVERDRIVE2

IMG_0386

 

このように、ヘッドからダウンチューブ、BBまわりからリアセクションに至るまで

GIANTの誇る最先端テクノロジーを総動員してできあがったフレームが悪いわけがないと。

 

 

カラーリングもかっこいいですしね!

 

 

IMG_0387

そこに新形状のVARIANTシートピラーを装備。

 

DEFY等に採用されるD-FUSEの振動吸収性と、

PROPEL等に採用されるVECTORシートピラーのエアロ性能をイイトコドリし、

フレームのポテンシャルを最大限まで引き出してくれます。

 

 

 

これにSHIMANO ULTEGRAをフルスペックでアッセンブル。

IMG_0385  

 

IMG_0390

 

IMG_0392

駆動系の性能も申し分なしですね。

 

 

 

そして特筆すべきはコレ!!!

IMG_0389

GIANTオリジナルのカーボンクリンチャーホイール、

SLR1が標準装備されているんです!!!

 

 

当店ブログでもてんちょー・梅林が熱を込めて語っていた通り、

昨今はカーボンクリンチャーが大注目の的であります。

 

それを標準で装備している完成車などそうそうあるモノではありません!!!

 

しかもこれ、

ホイールだけで買おうとすると前後で15万するシロモノなのであります。

これだけでもすでにお得感ヤバいです!!!

 

 

 

…と。

 

 

 

ここまではカタログを精査すればわかることですが…

 

Y’s Road名古屋本館としては、

ココで終わるわけにはもちろん参りません!!!

 

 

 

結構前の話にはなりますが

 

昨秋、埼玉県は彩湖にて開催されたY’s Road全社大試乗会

1-003_r

において、

実はこのTCR ADVANCED PRO 1もラインナップされていたんですね。

 

 

 

で、実際に乗ってみた当店スタッフ

 

全員が全員

 

諸手をあげて絶賛だったんですよ!

 

 

 

今日はせっかくなので、そんな彼らの証言を取ってきましたよ…

 

 

【証言①】TECHスタッフS

「とにかくバランスがよく扱いやすい! パッケージ的にもどこも変えるところがない!セミプロとかが乗ってもじゅうぶん戦えるレベルじゃないでしょうか!!!」

 

 

 

【証言②】ガチ系ライダー兼アルバイトH2

「全体にぐいぐい加速する感じが特徴的だが、特にダンシングでの加速感がめっちゃ楽しい!とにかくめっちゃよかった!」

 

 

 

【証言③】ロジック系管理職T

「自分的にこれまでの最強を更新する1台。オールラウンドに性能が出るがそれでいて硬すぎず、誰が乗っても扱いやすく、速く走れる! 最高!!!

 

 

 

とまあそんな感じなので…

迷ったらコレ行っときましょう!

ってくらいの逸品です。

 

 

今回の入荷はサイズS、対応身長にして170cm前後くらいの方にベストかと。

詳しくは、バイオレーサー・フィッティングシステムにてご確認致します。

 

 

 

1台限りの入荷となっておりますゆえ…

これを逃すと、サイズにもよりますが次回入荷が春頃になる見通しです…

 

 

 

ちなみに当店カスタムコーナーには

真っ黒のフレームセットも在庫ございます!!!

IMG_0401

現在お乗りのバイクからの載せ換えなどご検討の場合は

こちらもオススメです!!!

 

 

 

「いまはまだ寒いから、あったかくなってから考えようかな~」

なんて言ってる場合ではございませんよ!!!

 

IMG_0383

 

寒い今こそ、このTCR ADVANCED PROで

心も体も熱~く行きましょう!!!

 

 

IMG_0402

Y’s Road名古屋本館

GIANTコーナーにてお待ちしております!!!

 

 

2016-01-24

スズキ コウキ