【名古屋特価車まつり★】上品に!しなる!!納得のレディースモデル、紹介します!!【SCOTT】
by: 名古屋本館

contessa-top

 

 

 
 
Y’sRoad名古屋本館、今宮です。
一気に夏模様!自転車通勤もかなり汗だくになってきました。
 
 
通勤は30〜40分ぐらいですけど、この季節になると
「ちゃんと補給しないとな」と痛感します。
何となく自転車に乗っているだけでも、日差しや風、気温…体を消耗させる環境。
皆さんもこれから熱中症には気を付けてくださいね。
 
 
 
 
 
さてさて、
この暑い季節に、アツーい商品入ってきました!!!
 
 
 
tokka_solace_01
SCOTT 2016 CONTESSA SOLACE 35
size : XXS
 
 
今年ロードバイク界を湧かせたメーカーの一つに挙げられるだろうSCOTT。
なんとあのパリルーベでエアロロードFOILが勝利すると言う快挙!
 
そんな話題のSCOTTより、
しなやかに路面を走り抜けるカーボンモデル
「SOLACE」のレディースモデルが入荷致しました!!!
 
 
 
tokka_solace_02
SDS – Shock Damping System
 
 
いくら舗装されている道路と言えど、
へこみや異物による振動は回避出来ません。
 
SOLACEは、そんな路面から来る大きな振動から小さな振動までを
うまくいなしてくれる効果をフレームにもたらしています。
 
 
IMG_5768
 
この効果を出すためにブレーキはフレームの下側についています。
 
 
 
 
 
tokka_solace_03
tokka_solace_04
 
ちなみに、
手で挟み込むだけでこんなにしなります。
分かり辛いかもですが…ニップル辺りを見てもらうとわかりやすいかも。
 
こんなに見た目でしなりが分かるフレーム、なかなかないですよ。
 
 
 
tokka_solace_05
 
とは言え力を逃がしたくないBB周りはワイドに設計され、
剛性を高く保ち、たわみを最小限に。
 
 
 
つまり、
力を逃がさず、快適性も最大限に。
 
 
 
 
 
なんかそれって最強じゃない?!と思ってしまうのですが。
 
 
 
tokka_solace_06
 
ちなみに去年にあったY’sRoad社内大試乗会で私も乗りました。
 
さすがコンフォートモデルと言わんばかりに、
わざと走る凸凹道でも気にならない。
「剛性を高く保ち」とある足回りも硬すぎず、
ロングライドでも快適に巡航できる効果が高いかと!
 
 
 
tokka_solace_07
 
パーツは、
今年モデルチェンジしたSHIMANO / TIAGRAをアッセンブル。
 
中位グレード105を継承したというだけあり、
女性でも握りやすいコンパクトなレバーが本当に嬉しい!!
 
 
 
 
tokka_solace_08
 
SCOTTは、何と言ってもこのデザイン。
 
 
 
 
tokka_solace_09
tokka_solace_10
 
個性的なんだけど、心擽られるアクセントの効いたデザイン。
差し色のブルー、素敵じゃないですか?
 
 
 
tokka_solace_11
 
ちなみにSHIMANO / 105をアッセンブルした、
CONTESSA SOLACE 25 (size : XXS)も近日入荷予定!!
 
 
 
…と、それぞれ気になる価格は…
 
 
CONTESSA SOLACE 25 ¥268,000+tax
CONTESSA SOLACE 35 ¥298,000+tax
 
         ↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    !!店頭特価!!
 
 
詳しくは店頭にて確認ください!
 
 
 
 
カーボンモデルとなると20万円を軽く超えてくるモデルが多いですが、
「せっかくなら最初から乗りやすいのが良い」と言う方や、
「アルミモデルからの乗り換えで、ロングライド向きが欲しい!」と言う方、
 
CONTESSA SOLACEで
ラグジュアリーな乗り味とは何か体感してみませんか!?!
 
 
サイズが気になる方も、店頭でぜひ確かめてください!
2016年モデルが安く買える、今がチャンス★
 
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
2016.5.23 今宮歩