行ってきましたニノ瀬峠!!私は車で登ったけどね・・・
by: 安川

皆さんこんにちは

ワイズロード名古屋店

ダートライフご案内役 安川です。

 

 

最近スタッフ間で人気急上昇中の

二ノ瀬峠

 

 

朝4時45分起きで

また行ってきました!

 

 

 

前回とは狙いを変え

インターバルの本数を増やすべく

近くまで車で移動して

二ノ瀬に集中する事に!!

 

 

車で40分

目的地へ到着!!

 

準備を進め

いざライド開始!

 

???

 

 

あれシューズは何処へ?

 

 

はいっ!

またしてもやらかしました。

シューズを忘れ車での伴走係に変更!

 

 

 寒い寒いと震えながら出発していった2人

篠田星野

 

IMG_8093

 

 

 

 

振り返ると

秋を感じる雲が広がっており

車のくせにやる気が沸いてくる。

 

IMG_8094

 

 

 

 

スタート後すぐに軽快に飛ばしていく星野

 

それにくらいついていく篠田

 

それから我々同様に朝ニノ瀬をされている方

 

IMG_8098

 

 

 

 

淡々とペースを刻む星野と篠田の差は

みるみる開いていく

 

image1 (1) 

 

IMG_8107

 

 

 

 

この辺りから前を行く星野に車でついていく。

流石は名古屋店きってのクライマー

速い!!

力を入れずにスムーズに駆け上がっていく姿には

フォームフェチ?

の安川にはたまりません!?

 

image1 (2)

 

 

 

 

そして頂上まで駆け上がってタイム

20分27秒

 

 

十分速いタイムですが、

自己ベストで17分41秒をもつ彼にとっては

かなり不満だったらしく

すぐさま下りはじめ篠田を迎えにいってしまった。

 

 

自己ベストから30秒ほど遅れる形で

星野と共に篠田が登ってきた

 

image1

 

 

 

 

頂上で少し休んだ後は

200mのインターバルを8本

 

 

二ノ瀬で心拍に負荷をかけた後は

インターバルで乳酸祭り!!

 

image1 (4)

 

 

 

 

見る専門のわたくし安川はのん気なものですが

ライダーたちは苦痛の表情を浮かべる。

 

image1 (3) 

 

 

ラスト1本は篠田が気合をみせて星野に迫る走りを披露!!

 

image1 (5) 

 

 

 

そんなこんなで出勤前から自転車を楽しんで

スタッフの1日がスタートするのでした。

 

 

 

 

2017/10/6  安川いきる