【情報解禁!】コンセプトは「ロード愛好家が好むBROMPTON」…?新たな限定モデルが登場します!【CHPT3】
by: 鈴木

【Y’s Road名古屋本館】

Brompton_3rd_Chapter_June17_001

 

どうも。

スズキです。

 

 

次の観劇の予定は月組大劇場公演『カンパニー/BADDY』なんですけど、

特にこのショー『BADDY』が「とにかくヤバい(いい意味で)と話題になっているので

今から楽しみで仕方ありません。

1回しかチケット取ってないけど追加した方がいいかな…

 

しかし今回の公演で月組の主要な組子さんが結構な人数退団してしまうのでその後が心配…

ではありますが、まずは目の前の公演を全力楽しみたいと思います!!!

 

 

さて!

 

今回はそんなBADDYと同じくらい、

入荷が楽しみで仕方ない商品をご紹介しましょう(強引)!!!

 

 

Brompton 25_06_17-1

BROMPTON × CHPT3

 

はーーー…

やっと、やっと情報解禁になりました。

前回の限定モデルNEW YORK EDITIONからほぼ1年、

BROMPTONまた新たな限定車が登場です。

 


Brompton_3rd_Chapter_June17_004

今回のコラボレーターCHPT3(読み:チャプタースリー)は、英国の元ロードレーサーDavid Millarが立ち上げたサイクリングアパレルブランド。

(このMillarさん、グランツールでもステージ優勝するようなすごいキャリアの持ち主なのです)

 

 

要約すると

ガチレース志向のDavidも納得のBROMPTONを作ったよ!

というコンセプトのようです。

 

 

今回もスゴイ仕様ですよー!!!

 

Brompton 25_06_17-11

まず第一にご紹介しなければならないのは、CHPT3モデルは

スーパーライトフレームを採用しているということ。

ご存知、フロントフォークとリアバックにチタン素材を使った軽量フレームのことです。

(スーパーライトでチタン部分に塗装されているのはめずらしいですが、

通な方なら画像のフォーク形状でお気付きかも知れません)

 

この時点でかなりプレミアムな1台であることは疑いの余地がありません。

 

 

 

さらにフレームカラーも特別。

 

Brompton 25_06_17-8

 

Brompton 25_06_17-7

 

スパークルグレー×スパークルレッドという2トーンで、既存カラーの使い回しでないところに並ならぬ気合いを感じます。

ちなみにこの2色はCHPT3というブランドを象徴するカラーなんだそうです。

 

ハンドルやステム、シートピラー、クランク等ハードウェアは

ブラックエディション。

 

 

そして初めからドロヨケを装備していない「Eタイプ」での登場となります!

ドロヨケなしは日本国内では通常展開されていない仕様ですが、

スーパーライトフレームの軽さをさらに引き出すためにドロヨケを取ってしまう

ユーザーは少なくありません。

 

私もそのひとりだったりしますが…

 

Brompton 25_06_17-9

さらにタイヤもスペシャルカラー「タン」をまとった

SCHWALBE KOJAKを標準装備!

私、2013年くらいからBROMPTONに合うスキンサイドのタイヤがあればいいのにと思っていましたが、ついに登場しましたよ…!

個人的にこのタイヤだけでも欲しいです(←たぶん無理)

 

 

 

 

スペシャルなアイテムはそれだけに留まりません。

 

Brompton 25_06_17-10

グリップはERGON GA3 RED

 

Brompton 25_06_17-5

サドルはBROOKS CAMBIUM C17 RED

 

Brompton 25_06_17-13

 

おそらくこれはこの限定車のために特別に用意されたモノでしょう。

 

英国を代表するロードレーサーとBROMPTONのコラボレーションのために、

同じ英国ブランドであるBROOKSがひと肌脱いだ、といったところですかね。

 

 

 

 

そんなスペシャルオブスペシャルなこちらのCHPT3 BROMPTONですが

 

ラインナップは

 

S2E-X (¥300,000+TAX)

S6E-X (¥310,000+TAX)

 

の2モデル。

 

Brompton_3rd_Chapter_June17_003

 

当店には1台ずつ入荷予定!

只今!絶賛予約受付中です!!!

 

 

お察しの通り、生産台数は全体でも極少ですので

気になった方はお早めのご予約で確実に手に入れてください!!!

 

 

 

 

Y’s Road名古屋本館

お待ちしております!!!

 

 

2018-02-13

スズキ コウキ

(Millarさん、イケメソですね…)