【あきらめてませんか?】大人気の限定BROMPTON、2速モデルはまだ買えます!とにかくまずは一度見にきて!【CHPT3】
by: 鈴木

【Y’s Road名古屋本館】

IMG_1054

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

前回のブログでお知らせした通り、先月末に

月組大劇場公演『カンパニー/BADDY』観劇してまいりました…

前評判通り、ヤバかったです!

 

「うえくみ(演出家・上田久美子先生)がショーの常識を覆したな」という印象で、

これが雪組『星逢一夜』花組『金色の砂漠』宙組『神々の土地』と同じ人が作ったとは

思えないハジけっぷりで、最 and 高でした。

ストーリー仕立てのショーという試みでしたが、それがまた最終的に

悲しく重い「うえくみ節」になっていってるなと思ったのは、私だけではないはず。

そして今回はまゆぽん(輝月ゆうまさん)が特に輝いていましたね! 宇宙人…

 

 

 

 

さて!

本題に入りましょう!!!

 

 

 

 

 

入荷してます!!!

CHPT3 × BROMPTON!!

 

6速モデルは入荷前に予約で売れてしまったのですが、

2速モデルはまだ買えるんです!!!

 

IMG_1052

CHPT3×BROMPTON “S2E-X” ¥300,000+TAX

 

 

前もって入荷告知記事のほうで詳しく書いてますが、

本物を目の前にするとそりゃまた違うよね。

 

 

というわけで

あらためてご紹介致します。

 

 

まずはフレームカラー!!!

 

CHPT3のアパレルラインをイメージした

完全にこのモデルのためのカラーリング

 

IMG_1063

スパークルグレー

×

IMG_1064

スパークルレッド

 

おお、たしかにスパークルしとる。

 

 

 

そして、フロントフォークとリアバックは

IMG_1058

IMG_1065

黒く塗られているのでわかりにくいですが、チタン製。

すなわちスーパーライトフレームであります。

 

モデル名にXが付いてるので、BROMPTON通の方にはスグわかりますよね。

 

 

寄って見ると

IMG_1059

この肩の形状、たしかにスーパーライトのフォークだ…

 

そもそもスーパーライトフレームで、チタン部分に塗装されてるっていうこと自体

おそらく初めての試みではないでしょうか?

 

 

 

IMG_1055

フレームカラーと同様に目を引くのが、やはりこのタイヤでしょう!

従来のSタイプに標準装備されているSCHWALBE KOJAKの特別カラーバージョン

「TAN」

 

ちなみに解説しておくと、

タンは比較のなめしに使われるタナム(tannum)に由来する、淡い茶色のこと。

高級車のレザー内装などによく用いられたりしますね。

 

このタン色のKOJAKはこのCHPT3モデルの為に作られたものなのでプレミア感がヤバく、結果としてこの限定車のキャラクターを色濃く印象づけていると言ってよいかと。

 

そしてお気付きかと思いますが、

IMG_1066

初めからドロヨケを外した仕様での登場となっております!

 

S2「E」というモデルは通常国内のレギュラーラインナップにはないので、

あまり聞き慣れない方もいらっしゃるでしょうが、これは「ドロヨケナシ」を意味します。

 

ここからも、CHPT3が走りを強く意識したモデルであることがうかがえますね。

 

 

 

 

同じくこのCHPT3が備えていないモノと言えばこちら。

IMG_1068

BROMPTON便利グッズのひとつ、フロントキャリアブロック。

現行モデルでは標準装備となっているこれも、CHPT3には付いておりません。

ストイックですね。

でも後から付けることは勿論できますのでご心配なく。

 

 

スペシャルなカラーリングのスーパーライトフレームとタイヤに合わせるのは

ブラックエディションのハードウェア。

 

IMG_1060

クランク、

 

IMG_1061

シートポストや

 

IMG_1056

ハンドルバーまで真っ黒。

 

 

IMG_1057

グリップはERGONのRED

 

 

そしてサドルはこれまた、このCHPT3だけのために作られた

IMG_1062

BROOKS CAMBIUM C17 REDを装備…

 

 

 

 

と、スペシャルづくしなこちらのCHPT3 BROMPTON。

冒頭にも書いた通り、6速モデルのS6E-Xは既に完売してしまいましたが、

どっこい

私スズキのオススメはこちらの2速モデルです!!!

 

 

スーパーライトフレームの軽さを最大限に活かすなら

2速のドロヨケなしが最強ですからね。

 

IMG_0264

何を隠そう私の現在の愛車もS2E-Xだったりします。

(もとはS2L-X、ドロヨケは自分で取りました)

 

 

ちなみに実測重量がこちら!

ドン!!!

IMG_1069

9.17kg!!!

いやー思ったより全然軽い。

レギュラーモデルの3速とかと比べると、実に2キロほどの減量に

成功しているわけですからね。

 

 

BROMPTON=重い

というイメージをお持ちの方もだいぶ覆されるのではないでしょうか?

 

 

しかしながら当然このCHPT3 S2E-Xも数量限定ですので

いつまでも買えるものではありません。

なくなったら終わりですよ!!!

 

IMG_1051

少しでも気になった方は

とにかくまず一度店頭で実物をご覧ください!!!

 

Y’s Road名古屋本館

お待ちしております!!!

 

 

 

 

2018-03-10

スズキ コウキ