【ワイズロードスタッフ試乗会】新色のK3に大注目。。!ラグジュアリーが過ぎます。。
by: 高松

みなさんこんにちは。
さて、先日お店のお休みを変更しまして
メーカー様のご好意で様々な自転車に乗らせて頂く機会を設けて頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

さて、そんな私が一発目に紹介するのはコチラ
K3 シャンパン

DAHON
K3

待望の新色

K3と言えば少し前まで蛍光系のカラーが通常ラインナップに存在してたり
限定カラーみたいな扱いで急にリリースされたりとカラーが様々あったイメージですが
昨今は抑えめのラインナップばかり、、
そんな中で2022年モデルからシャンパンカラーが通常カラーに加わります。
うん、カッコいい。。

IMG_20211117_133946

 

乗り味は言わずもがな

自転車好きの方ならなんとなくわかると思いますが
見た目通りクセのある走りをします。
ハンドルに加重をかけると少し振るだけでブラつきますが
あまりある加速力と漕ぎ出しの軽さはさすがの一言。
乗り心地や安定感を過度に期待するのはナンセンスです。
軽くて速いがコンセプトの自転車です、どちらも平均以上にはバッチリ満たしてますよ。

IMG_20211117_133727

業界最小クラスの折り畳みサイズ

14インチという規格は本当に小さいです。
公表重量は7.8キロg
どこでも行けますね、輪行の為の自転車みたいなものです。

 

IMG_20211117_133937

最後に

実はワタシ何度も乗ったことがあるのですが今回新色をカメラに収めておきたくて
久し振りに乗ってみました。相変わらず楽しい自転車です。
安定感や乗り心地の話を前半でチョロっとしましたが
こういうのは自転車に乗り慣れてる人であればあまりデメリットに感じない所ではないでしょうか。
足りない所はスキルで補いましょう。
どうしても数に限りがあるのでお探しの方は店舗にて予約を推奨します。
入荷は来年の春予定ですので首を長くして待ってもらえればと思います。

IMG_20211117_133609

 

他カラーはこちらから↓