正に地獄。
by: 中島健太

久しぶりにスタッフブログです。こんにちは。無謀なレースをしがちな中島です。

 

 

 

前回館山フルマラソン出るとブログで言い、練習しなきゃと言ったのですが…(こちら参照)

 

 

ええ。まるで練習しなかったです。

寒すぎる寒波、心地のいい布団が主な原因です。

 

 

 

そんなこんなで当日を迎えてしまった館山若潮フルマラソン。

 

 

 

まともにレースで走ったのは一昨年の10月のトライアスロンが最後。

 そう。1年以上ろくに走ってこなかったのです。

 

 

悪い癖です。根拠もなく何とかなるだろうと思ってしまったのです。

 

 

 

 

当日は快晴!暖かく風もない!館山の海!最高です!

学生時代、合宿はここだったので、激きつな思い出しかありませんがね。

 1

 

 

レースが始まり、軽快に走り出します。1km5分を切るペースでいきました。

 

あっという間に15km。このまま余裕で行けるじゃん!と思いました。

ハーフを過ぎたタイムは1時間45分切り。3時間半切りもいけそうなタイム。

 

 

 

 

フルマラソンには30kmの壁があるとかよく聞きますが…

20kmできましたよその壁が。しかも突然に。

 

 

 

突然動かなった脚は膝痛も誘発し、ろくに走ることさえできなくなりました。

 

そのまま治ることなくゴール。まさに地獄。

image2館山

私は右ですが、躍動感は欠片もありませんね。

補給食食い過ぎてすこし満腹にもなりました。

 

タイムは恥ずかしくてここで書く事は出来ません。

なんとか4時間台ということだけ書いておきます。

 

 

今回のフルマラソンで身に染みた教訓

 

・フルマラソンはちゃんと練習してのぞめ

・いい加減自分の体力を見極めろ

・何事もペース配分が大事

 

 

の3本です。

次回もまた見てくださいね。じゃん、けん…このへんにしておきます。

 

次回のレースはまだ未定!こうご期待!!?