【やらねば。】館山フルマラソンに向けて。【トライアスリート中島】
by: 中島健太

皆さん、こんにちは。お茶の水店トライアスロン担当中島です。

その時何を思っていたのだろうか。軽い気持ちでフルマラソンにエントリーしてしまったのです。

 

 

9月に出た赤城山ヒルクライムも、なんとかなるだろうと思いまるで練習もせず、あろうことか試合の週に狙いすましたかのように何故か増える飲み会

もちろん、その時の僕に断るという選択肢は一切浮かび上がりませんでした。

 

 

 

 

 

結果、足つり途中で地に足つく屈辱…。前々回より30分近く遅くなるタイム。

 

 

 

 

 

 

そして今回、1月末に出場する館山若潮フルマラソン

コースは合宿で何度も自転車で走っているアップダウンのあるきついコース。

「館山マラソン」の画像検索結果

                        館山フルマラソンHPより

ものすごいウネウネしてます(笑)

 

 

しっかり走った記憶があるのは今年の3月…。約10か月前…。

 

 

 

このままじゃ二の舞です。全然走ってないです。何故か自転車には乗り始めました(笑)

走ります。ランニングです。

 

 

 

一応高校は陸上部。トライアスロンでもランはバイクの次に得意でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

やらねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事でブログ上げてれば、やらざるを得ないだろうと自分に言い聞かせるように書いてます。

まずは出勤前、少し早く起きてジョグします。

通勤バイクは出来たんだ。寒い冬でもやれるはず。

相棒のレーダーロックFOOTMAX2XUを携えて。

img_11151

img_11561 img_11551

この3つはランニングの三つの神器ですね。

サングラスは置いといてあとの二つは怪我予防、パフォーマンスアップに繋がるのでオススメです。

 

 

 

という事でこれからちょくちょく出る大会に向けての練習日記的なの上げてきます。

こうご期待?(笑)