【THE・エアロダイナミクス】買ってみた。かなりのコスパなのでは??
by: 中島健太

皆さんこんにちは。TTどういじくってやろうか日々妄想中の中島です。

今日から学生レースも開幕しました。トライアスロンシーズン真っ盛りです。

 

 

という事でこんなものを買ってみました。

 

 

ELITE CHRONO CX

 

3,420+税

IMG_2032[1]

 

 

 

 

ZIPPのようにボトルの表面にゴルフボールのような凹凸を施し、エアロダイナミクスを向上させたボトル。

形状も空気を乱さないように、細長い形状。

 

IMG_2033[1]

 

 

メーカーがいうにはウィンドトンネルでのテスト結果では、通常のボトル&ボトルケージを使用した場合と比較して、50kmを走り約30秒のアドバンテージがあったそうです。

 

 

 

 

50㎞で30秒短縮って3000円程の投資としてはずば抜けた効果だと思うんですよね。

 

 

容量も500mlと通常のボトルくらいあるので、トライアスロンでもオリンピックディスタンスくらいなら問題なくいけそうです。

 

 

 

 

という事で今度のレースで使ってみます。

決戦ホイールならぬ決戦ボトルですね。

 

 

使用感などはまた後日。

乞うご期待?

 

 

 

 

 


 

実走派スタッフが多く在籍するワイズロードお茶の水!

 

 

泳がないと死んでしまうエラ呼吸系トライアスリートや、

雨の中でも走り出す天然長身実業団レーサー。

 

 

衰えた肉体を戻すため奮闘するトライダイエッターや、

マッスル系パーツマニアeタッパーなど!

 

 

個性豊かなスタッフたちの生き様はこちらから!