エアロロード・トライアスロンの殿堂 日本最大級トライアスロンショップ
2017/05/20 21:50
皆さんこんにちは。とりあえず完成しました。
このブログで新車を組むといって約2か月。
ようやく完成です。
BMC TM02
非常に組みやすく良いバイクですね!流石BMC!
次のロードもBMCかなぁ。
コンポは9150DURAACE 。電動です。
シンクロシフトフル活用です。設定は乗っていって試行錯誤ですね。
何故クランクだけ9000かというと、
今夏パワーメーター付9100クランクが出るじゃないですか。
出たらそれにしようかと思っているんです。
で、外した9000クランクをロードのリドレーに付け替えるつもりです。
クランク長は167.5。今まで170㎜使っていたんですが、足の長さ的にも取るポジション的にも短くしたほうがいいかなと思いまして。
どちらがいいかは走ってみないと分かりませんね。
ホイールはCAMPA SIROCCO
エアロホイールの入門版としてオススメのホイールですね。
つい最近ワイドリム化されたC17が発表されましたが…
ワイドリムだとリドレーに付けられないのでこちらで問題ないです。
悔しくなんかないです。
BBは使ってみたかったWISHBONE!いわゆる合体メカBBですね。
パーツの違いを走りで感じるのが苦手で鈍感な私ですが、果たしてこれは分かるほどの超性能なのか?
走ってみてですね。
ハンドルはPROFILEのO-ZERO TT。
アルミハンドルでいきましたが、そのうちカーボンに変えるかも…。
バーテープ悩み中です。まだ巻いてません。
DHバーはZIPP VUKAのバーにプロファイルデザインのマウント。パッド高低差取るために下からバー出るタイプじゃないとポジション出ませんでした…。
とりあえずポジションは仮の状態で走って調整していく感じになりますかね。
何とか車体はレースには間に合いましたがポジションをしっかり出せるかどうか…。
あとはジャンクション周り。とりあえず仮でここに。ケーブルもまとめないと。
ここどういう風にまとめようかなぁ。
使ったパーツ、フレームなどにご質問があれば、是非お茶の水店の中島まで!
インプレはまた次回!
乞うご期待?
実走派スタッフが多く在籍するワイズロードお茶の水!
泳がないと死んでしまうエラ呼吸系トライアスリートや、
雨の中でも走り出す天然長身実業団レーサー。
衰えた肉体を戻すため奮闘するトライダイエッターや、
マッスル系パーツマニアeタッパーなど!