【バラ完組み立て記】新車組みます!!なのですが悩み中…。
by: 中島健太

みなさんこんにちは。駅までのダッシュで息切れが少ない事に気づき体力が徐々に戻ってる事を実感した中島です。

 

さて、題名の通り。

私トライアスリート中島、新車組みます。

 

 

 

 

そう。TTバイク。

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、決めてるのはハンドルとDHバーと電動で組む事だけ…。(笑)

フレームもコンポも迷いに迷っています!もう四六時中この事ばかり考えています。

 

 

候補は絞っているんですが、最後が決めきれません。

まあこれは近いうちに決めます。(たぶん)

 

 

 

と言う事で実物があるDHバーだけ紹介します。

 

ZIPP VUKA ALUMINIA CLIP

IMG_1623[1]

 

 

DHバーといえばプロファイルデザインが大多数を占める中、これ中々の代物です。

 

 

 

 

パッド部取り付け部のネジの位置でパッド位置を変え、角度も変えれます。

IMG_1622[1]

 

なにより好きなのがこの丸みを帯びた形状!

肘がすっぽり収まり凄まじい安定感があります!

 

 

IMG_1623[1]

クランプ部とパッド取り付け部が別体になってるので、パッド前後位置を大幅に変える事ができます!

 

 

 

とまあ、これからこんな感じに装着パーツを細かく紹介していけたらなと思います。

使用感などは組みあがって走行してからのお楽しみということで!

 

 

 

 

ちなみに私のシーズン初戦は彩の国トライアスロンに出る事にしました!

A 51.5kmの1.5倍の距離

B 51.5km、

C   51.5kmの半分

 

 

と三つの距離を選択できる初心者の方にもオススメできる大会です!

しかもそれが終わった後、関東選手権というエリート選手達の迫力あるレースを観戦できます!

詳細はこちら

 

4年連続で出た大会なので気になる事があれば、気兼ねなく中島までお尋ねください。

 

 

 

 

 

ここのところ、酒…水分補給をしすぎているのでその分ちゃんと練習せねば。

 

ではまた次回。こうご期待?