facebook 旧ブログサイトはこちら

マンタロウさん、只今、自転車でニュージーランドを冒険中!
by: 大宮 淳

 

 

冒険 in ニュージーランド

 南島&北島 

 2014年01月26日~只今挑戦中

 

 

常に自分で選択し前進する冒険の記録です...

 

 

MANTARO001.JPG

 

 

当店で自転車を購入されたマンタロウさん、只今、自転車でニュージーランドを旅しています。

まずは、南島から入って北島に渡る予定とのこと。

 

いきなり、初日から奇跡的な出会いがあり、行く先々でステキな出会いと、たくさんの人の優しさに触れ数々の感動と、雄大な自然に挑戦する日々の中で多くのことに気付き感謝し、男としてたくましく成長し続けていく記録です。

 

 

■マンタロウさんのブログは次をクリックしてください。

http://mantaro.blog.jp/

 

 

 

 

<補足: ニュージーランドとは>

NZsheep02.jpgニュージーランドはオーストラリアの東隣りにある英連邦の国。
国土は日本の約70%の大きさで北島と南島で構成され、主に欧州系移民と先住民のマオリ族(1000年位前にカヌーでハワイから来た民族)が暮らしています。

NZ国土のほとんどは開拓され牧草地に、NZ人口(430万人)よりも羊の数のほうが多い農業国。開拓からのがれた地には原生林が生い茂り2~3mもある巨大なシダ植物が恐竜の生きていた時代を連想させます。
また、様々なアクティビティが楽しめるアウトドア王国でもあります。

NZroad05.jpg一たび街を出ると、どこまでもどこまでも続く牧草地の中を果てしなく続く一本道、日に何度か小さな集落を通過するとき以外に目にするものは、天高く青々と澄んだ空、時おり現れる絵具で水色に塗ったような海や川、そして、お決まりの羊の群れ。
 

 
 
 
 
■写真(中央) マンタロウさん
 写真(左) 福田店長      写真(右) スタッフ大宮 (国際ツーリングアドバイザー)
 バイク:  LOUIS GARNEAU  2014  GORDY 2
 
MANTARO002.JPG
 
 

 ワイズロード渋谷本館はマンタロウさんの旅を応援しています!