【冬タイヤ】耐パンク性能で選ぶロードバイク冬練オススメタイヤ!
by: 石川康輔

 

冬はレースもなくなるので

気を張る事も減るという意味で

オフシーズンな人多いと思います

 

 

乗らないという意味でオフシーズンではなく

 

精神的に自転車を楽しむ余裕のできるシーズン

 

 

オフシーズンを楽しむ手段は人それぞれですが

タイヤをちょっと変えるだけでも

オフトレ気分に切り替えできるのではないでしょうか?

 

 

 

ロードバイク25Cタイヤオススメ三選

~耐パンク性重視~

 

DSC_1827

 

 

 

「とにかくパンクに強い」でお馴染み

PANARACER

RACE D EVO3 

DSC_1828

 

 

 

¥6,173+税

 

荒れた路面でも安心の

レースシリーズ最強モデル

耐カット性能

耐貫通性能

どちらも高レベルでありながら

ロングライドにも最適な高い走行性能

グリップが非常に高く

ウェットコンディションでも安心して走ることができる

通年使用のロングライダーも多いタイヤですね

レーシングタイヤの中でも

数値的な耐パンク性能は圧倒的です

 

 

 

 

 

 

CONTINENTAL

GP4SEASON

DSC_1829

 

 

¥7,400+税

 

 

コンチネンタルロードタイヤラインナップ中でも

耐パンク、耐カット、耐磨耗性能の高いモデルです

4000SⅡ愛用者は日本中でも相当数いることでしょう

ブラックチリコンパウンドのしなやかさ、グリップ感

そして、高い耐久性・・・・・

 

もっと強いのありますよ?

耐貫通性能の高さはもちろん

サイドカットにも強い構造になっており

路面の石や縁石に引っかかって

今までならパンクしていた場面も

こいつならもしかして?

 

 

こちらの4シーズンは

シリカコンパウンドを採用

耐磨耗性能に秀でていながらも

グリップ性能も両立

 

最近シリカ配合コンパウンドのタイヤを

良く見かけるようになりましたね

 

 

 

 

 

最後は

チューブレスタイヤ!

 

IRC

FORMULA PRO X-GUARD

DSC_1830

 

 

¥7,600+税

 

パンクに強い

チューブレスタイヤにあって

耐パンク性を更に強化したタフモデル!!

 

 

チューブレスらしいしなやかさは影を潜めてしまいますが

クリンチャーと比べればまだまだしなやかでグリップが高いです

 

比較的硬い乗り味ですが

パンクに対する安心感

チューブレスという構造的メリットは

ロングライドにおいて多大な恩恵を得られることでしょう

 

 

 

 

 

冬は落ち葉や枯れた枝などで路面が汚れている事が多く

パンクのリスクも高くなります

 

ハイグリップ

超寿命

高耐久

 

 

気分的な冬用タイヤ

試してみてください!