【インプレ】去年の印象を覆して好評価!
by: 今井 明

先月に行われた社内研修での試乗会、どれも印象が良かったので一台ずつご紹介をしています。

 

ちなみにこれまでの記事はこちら。

 

 【インプレ】グラベルロードとしても使える?快適性と走破性を兼ね備えつつヒルクライムも出来る万能高性能レースマシン!

 
 

今回は躍進を続けるメリダのオールラウンドモデル、SCULTURA6000です。

 

 

img_0705

 

 

トップモデルの流れを汲みセミエアロロード形状のフレームにアルテグラ装備で30万を切る価格は正にバリュープライス。

形状は流行のチカラが掛かる部分は太く、しならせる部分を細くして振動吸収を担わせる構造でバランスが取れた走行感を獲得しています。

 

乗った感じも「ザ・ミドルグレード」という乗りやすく扱いやすい操作性。

フレームの見た目から想像するよりもソフトな足周りの感触で綺麗にペダリングしていくと素直に速度が上がっていきます。

上りもシッティングでもダンシングでも挙動が一様で測定重量よりも軽やかに走れて楽しいです。

 

MAXで850W程度の自分の出力ではこのぐらいの剛性の方が丁度良かったのかもしれません。

実は昨年にトップモデルの9000を試乗させて頂いたのですが、剛性が高く自分の脚が負けてしまった記憶があります。

 

この走りでこの価格は正にベストバリュー!

ホイールを変えれば市民レースイベントぐらいまでは充分対応可能な優秀機です。

強烈な個性はありませんがバランスの取れたモデルなので長く付き合える一台としてオススメ!

 

2016/11/05 今井

 

 

新宿CRSPHP案内バナー_01

 

 

スペシャルホームページのみのお得な情報満載!!

☟☟要クリック☝☝

 

 

 

☆☆新宿クロスバイク館は即日納車可能!☆☆

 

詳しくはこちら↑をクリック!

 

 

 

☆☆日本初クロスバイク専門館!各メーカー別展示で常時300台以上在庫!☆☆

 

詳しくはこちら↑をクリック!

 

 

 

☆☆新宿クロスバイク館だからお客様にピッタリの1台が見つかる!☆☆

 

詳しくはこちら↑をクリック!

 

 

 

 

新宿CR営業時間案内バナー

 

新宿CR案内地図バナー