facebook 旧ブログサイトはこちら

【MTB】遂にオフロードデビュー!【スタッフ日記】
by: 田部隆士

先日、TREK FUELを譲ってくれた池袋店のこの方に「MTB合宿しようぜ!」

と、誘われ今度の休みに走ってきました。

キャンプ好きアウトドア好きな方なんで今回も当然キャンプ(今回はバンガロー)。

MTBxアウトドアという大人の外遊びの決定版!みたいな感じです。

 

さて、当日。

7時に迎えに来てもらい、荷物を積み込みいざ目的地へ。

9時半頃到着し、車から車体を降ろし、皆各々準備します。

自分はこの時に既に緊張したため口数も少なくなってました。。

 

タイヤの空気圧を若干下げて、いざトレイルへ。

本格的なトレイルまでの砂利道を走るだけでもテンションがあがります。

石と土と木のみの状態になると、普段の舗装路とは別世界で前を走る人から逸れると即遭難!みたいな感じ(おおげさ)

当然、平坦な道など無く登って登って少し下って急降下!

 

登り1つとっても、勾配がキツイのでギアを最も軽いのにして、後輪が滑らないように一気に登ります。

これを何回も繰り返してコースをクリアしていくので全身を総動員しながらやっとでした。

下りはかなり怖く身体がガチガチに固まってしまいましたが、後ろを走る池袋店の大野店長に

乗車の基本姿勢を教えてもらいそこからはかなりマシになりました。

 

そして、車体に付いているドロッパーポスト(手元でサドルの高さが可変出来る優れもの)の

使い方がまるで分かってなく、登りでも下げたままだったり、下りではサドルに跨ってたりとド素人全開でした。

 

その後は昼過ぎくらいまで走り、買い出しとキャンプ地への移動。

買い出しはコストコ。

人生初コストコはでっかい倉庫でした。。

 

食材班と別れ自分は頼まれたホールピザを注文しにフードコートへ。

フードコートはIKEAとおんなじ感じですが若干作りは素っ気ない感じ。

出来上がったピザを見て驚愕!映画で外人さんが食べてるでっかいのが来ました。

肝心の写真は撮り忘れ。。気になる方はお近くのコストコへ。カットされてるのも相当でかいです。

 

キャンプ地に着いて設営も完了。昼飯蒹晩飯なのでぺこぺこのお腹を我慢してた皆の食欲が爆発!

まずはピザに始まり、キャン◯ルのスープ、そして肉!

 

img_44631

ピンボケですが、調理や暖を摂るのに重宝した薪ストーブ。

 

img_44641

先程の特大ピザ。これで全体の1/4。温め中。

 

img_44651

メインテーブルはこんな感じ。

 

 

池袋店のアルバイトスタッフ達は今回のメンバーの中で最年少なので(?)がっつり食べてました。

自分も自然の中を走って満喫した後の食事が美味く(ビールも最高!)気づいたらいつもよりも食べてました。

まだまだ反省点ばかりの初オフロード走行でしたが、また走りに行きたいです。

次回は初富士見パノラマ!

下りでビビってた自分は攻略出来るのか?!乞うご期待!

 

 

 

これまでのスタッフ日記はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【MTB】MTB始めました。【スタッフ日記】

【MTB】王滝に参加します!【スタッフ日記】

【MTB】ロックアウトのあれこれ【スタッフ日記】

 *10/2内容修正しました。

【MTB】タイヤのあれこれ【スタッフ日記】

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

 

TEAM・Y