facebook

【2017モデル】F10とF8の違い
by: 宇野祐太郎

 

 遅くなり申し訳ございません!カラーの紹介に引き続き

 

今回は先代のF8との違いをご紹介したいと思います。

 

DOGMA65.1からF8に変わった時ほどの見た目の変更はないので、

「あんまり変わってないじゃん」と思われる方も多かもしれないですが、

確実に、進化しています!

 

 

_DSC6939

 

P17_BOLIDE_HR

 

まずはフロントフォーク。

昨年ウィギンスがアワーレコードを樹立した際に使用したBOLIDE HR

のエアロ技術を生かしたフィンをエンド部分に生やしています。

 

 

_DSC6976

上:F10

 

 P17_BOlide_part004

上:BOLIDE

 

 ダウンチューブはボトルをつけた状態で空気抵抗を減らすように設計されており、非常に収まりが綺麗です。

 翼断面形状の後ろ半分を切り落としたようなFLAT BACKなダウンチューブはTTバイクのBLIDEの技術を採用!

 

_DSC6987

 

またダウンチューブには新型のDi2のジャンクションを収納できるE-linkも搭載!

非常にすっきりするだけでなく操作性も抜群です。

 

机上のエアロではなく、リアルなレースシーンでの空気抵抗を考えている点が素晴らしいです!


 

_DSC7027

 

トップチューブ。手前からF8,F10,K8-S

F8やK8−Sに比べるとかなりすっきりとシャープな印象のF10(真ん中)のトップチューブ

 

_DSC7021_DSC7022

左:F8 右:F10

 別の角度からも違いがお分かり頂けると思います。

 

_DSC7017_DSC7008

 

左:F8 右:F10

ピナレロのお家芸「 アシンメトリックデザイン」

こちらも左右バランスがさらに最適化されています!

 タイヤクリアランスも25Cがフィットするように拡大されています。

 

_DSC7010

試乗車にも付いていた、 MOSTのフルカーボンのステム一体型ハンドル「TALON」

 

下ハン部分の形状がR部分は細く握りこみやすく、下の部分は扁平になっており特徴的ですごく握りやすかったです!

 

フルカーボンのステムハンドル一体型にしてはそこまで高すぎない価格なのでオススメです!

 

 


  


 

 

SPHP_banner400.jpg

『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

 

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!


▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は▲
▲MTB専門スタッフ在籍の当店にお任せください!!▲


 

ystech_top

当店で修理やカスタマイズの作業をご希望の際は
こちらのページをご確認下さい。

 


img_slider_road10_pc

staff-review_pc


ysclub

bnr_ysclub_kaiin

 

payment_img

いつでもご利用可能なワイズロードの低金利ローン!
↑画像クリックで詳細をご確認いただけます(ローンのシミュレーションも出来ます)


 

line_300pt

bnr_ysclub_kaiin-3
▲バイオレーサーでぴったりのサイズのバイクをご案内▲


 

img_pop_garmin-5%off_a4


 

※当HP掲載の商品の価格やキャンペーン等は全て掲載時点でのものとなります。
記事掲載期間中の価格や在庫を保証するものではございません。
実際の在庫状況や価格等につきましては直接店舗にてご確認下さい。