facebook 旧ブログサイトはこちら

【吉見町】オススメさくらスポットその2!【さくら堤公園】
by: 入澤 司

みなさん、こんにちは。新宿本館の いりさわ です。

 

東京では桜が満開との情報ですが、僕のご近所ではまだまだこれから。

走って行ける、綺麗なさくらスポットその2をご紹介させて頂きます。

 前回の記事はこちら

 

 

DSC_2777

※去年みんなと走りに行った様子

 

埼玉県は比企郡吉見町さくら堤公園です!

ここも流れる小川の隣に、ソメイヨシノとナノハナのコラボレーション!

ステキな景色を楽しめます。

去年は番傘を差した和装のお姉さんが写真撮影をしていました、風情がありますネ。

 

ここの堤の上は実は遊歩道(歩行者を自転車専用道)になっています。

 

DSC_2793

 

ご覧のように、桜のトンネルのなかを悠々と走ることが出来ちゃうのです!

これが中々気持ちのよい体験でして、皆様も一度は観に行って頂きたい!

 

場所もこちらに示しておきますね。

実はここ、荒サイの右岸の一部だったりします。

また荒サイか!をお思いの方もいらっしゃるとは思いますが、荒サイ付近は

ほんとに桜のスポットが多数存在します!まだこれからいくつか紹介しますね 笑

 

一年を通して、今しか楽しめない景色。コレを求めて走るのもいいと思いますよ!

そんな景色を追っていきたいと思いますので、次回もお楽しみに!

 

 


 

 

 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

 

TEAM・Y