facebook 旧ブログサイトはこちら

【比較】店で比べてみました。【インプレ】
by: 田部隆士

law-158356_1280

 

最初の1台をアルミバイクにするか、カーボンバイクにするか。。

とても悩むところであり、楽しい時間でもあります。

しかし、いつまでも悩んでいては車体は売切れてしまう。。

 

そんな時の参考によく比べられるであろうバイクを比べてみました。

 

まずは、こちら。

 

 

00000019_00400000019_l

 

 

 

 

GIANT TCR SLR02 ¥175,000+TAX

 

アルミフレームにシマノ105をフルで搭載するバランスの良さ。

ホイールやハンドル周りを交換すれば軽量化&走行性能アップも十分見込める長く楽しめる1台。

 

もう1台はこちら。

 

00000017_l

00000019_004

 

GIANT TCR ADVANCED2 ¥195,000+TAX

 

税抜20万円以下で手に入る数少ないカーボンバイクで、以前から人気の高いモデルです。

こちらも、TCR SLR2同様シマノ105をフルで搭載しており、ホイールも同じです。

なので、違うのはフレームのみ。

 

肝心の乗り味なんですが、甲乙つけがたいのです。。

 

レースライドするかたならSLR。

ロングライドするかたならADVANCED。

といった具合でしょうか。

 

以前、試乗する機会があったのですが、SLRはアルミ=硬いというネガティブなイメージを払拭してくれる程の高い振動吸収性でした。

そしてADVANCEDの方はと言うと。。

やはりカーボンバイクは良い!

 

なんだ。結局カーボンか。という声が聞こえてきそうですが、こちらはやはりカーボンフレーム。

 

乗り心地に角が無くマイルドなんです。

凄く良くできているSLRでもアルミバイクはやはり細かい振動は隠せないんですが剛性がしっかりしてますので、脚力に自身のある方、ロードバイクに乗るならやっぱりスピードでしょ!な方にはオススメです。

 

 

 

 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!