facebook 旧ブログサイトはこちら

ハンドルが折れる原因のひとつがコレ!
by: 間野友輔

新宿本館ふくてんちょの間野です。
 
滅多にないことなので油断しがちですが、意外なときにやってしまうトラブルのひとつに『ハンドル折れ』があります。折れる理由なんて実際のところ山ほどあるのですが、たとえば落車等のダメージを受けた覚えがなかったりすると、折れるなんて露ほどにも想像しないですよね。
 
特にアルミのハンドルを使っている方。お伺いします。
 
以前、バーテープを巻きなおしたのはいつでしたか?
 
多くの方が誤解されていることに『アルミは錆びない』という間違いです。アルミも錆びます。しかし鉄のように赤茶色になるわけではありません。白い粉が出てきます。そして長年巻き続けたバーテープは、汗や水分、雑菌をその内側に留めてしまうので、表面からは気づきにくい状況でアルミのハンドルを腐食し続けます。それがある時、普段以上の力が加わることで……ポキっと。
 
そんな予想外の事態を防ぐためにも、バーテープ。
たまには巻き替えませんか?
 
DSC03533
 
ハンドルの状態確認とともに、清潔さを保ち、気分転換にもなります。
 
特にトライアスリートの方!
汗と潮風のコンボでダメージ受けてませんか!
オフシーズンのうちにやっちゃいましょう!
 
当店でのバーテープ交換工賃は¥1,600+税、午後6時までのお申しつけで随時承っております。
※特別な状況により当日中の承りができない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
 
20th December 2017  author : ワイズロード新宿本館 まのゆうすけ
 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!