facebook 旧ブログサイトはこちら

気がついたら時すでに遅し。。自転車用補給食のお話
by: 河合 拓実

自転車に乗る上で補給食は切っても切れないものです。

 

 

 

先日私が富士山自走で行ったときに帰りの山中湖でエネルギーが足りずハンガーノックになりました。。

(⇑よかったらブログあげているので御覧ください!)

 

 

 

気かついたときには時すでに遅し!足が回らず頭がボーッとするのです。

 

ttl_powergel

 

 

 

そのときに復活するために食べたのがコチラ⇓ ⇓ ⇓

 

image_gel_renew 

POWER GEl 

 

¥250+TAX

 

 

 

 

従来の補給食の4倍のナトリウムを含んでおり、筋肉により速い速度でエネルギーを届けることが出来ます。

 

 

 

グリーンアップル味にのみカフェインが配合、梅味のみにクエン酸が配合されており、味によって飲み分けるとより効果的です!

 

 

 

 

味は本来だとかなり濃く、はちみつのような少しとろみの強いため、慣れない場合は水と一緒に、またはボトルの中で希釈することでも補給になります!(ただ、本来の効果が得られにくくなってしまうのでそのまま飲むのがオススメです)

 

 

 

 

 

呑んでからエネルギーに変わり始めるのはおおよそ30分~1時間はかかるので少し早めに飲むのが理想です。

 

 

 

 

Q,じゃあ少し高いけど効果はあるのか?

 

 

A,実際に効果を感じられるはずです!

強度の高い練習、長い距離を走る際に途中で呑んでおくと確実に足の持ちが格段に伸びるので、

1つ背中のポケットに入れておくと便利です!

 

 

 

もちろん毎回の補給食で呑むのは金銭的にも余裕が無いと厳しいですが、

一日3食+羊羹、パンどの補給食+パワージェル

 

 

で持っておくとかなり効果的でオススメです!

 

 

 

人によって個人差はあると思いますが1度試してみませんか??

 

 

 

 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

スタートアップキャンペーン実施中!

スタートアップキャンペーン

 

 

期間限定【学割】やってます!

学生応援キャンペーン

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!