facebook 旧ブログサイトはこちら

【COLNAGO】美しいイタリアンフレームの代表とも言えるMASTER Xのご紹介です。
by: 衣笠敬太

 

 

カーボンバイクが主流となっている昨今の自転車業界ですが、相変わらずスチールフレームは根強い人気があります。

 

 

特に華があるイタリアンクロモリは老若男女問わず目を引く存在感があります。

 

 

 

今回は当店の店頭でただならぬオーラをムンムン放つフレームをご紹介します。

 

 

 

DSC06116

 

 

 

DSC06119

 

 

 

DSC06122

 

 

COLNAGO MASTER-X LIGHT

税別¥330,000-

(サイズ51cm)

 

 

イタリアの名門コルナゴが、長きにわたりずっと作り続けているロングセラーモデルがこのマスターです。

 

 

のんびり走るものと言うイメージのあるクロモリフレームですが、マスターはコルナゴがレースでの経験と実績が注がれたモデルで、踏み込めばガッチリ走れるレーシングフレームです。

 

 

美しいペイントはイタリアのペイント工房「パマペイント」の職人により丁寧な塗装が施されました。

 

 

 

DSC06124

 

BBの規格にはオーソドックスなネジ切りITAが採用されています。 圧入式BBが主流となりつつある今、ネジ切りBBのメンテナンス性の高さや安心感が個人的には好きです。

 

 

 

DSC06129

 

 

ヘッドチューブを中心にフレーム各所を繋ぎとめているラグのメッキ出しがエレガントです。

 

 

ダウンチューブにダブルレバー台座が設けられておりますので、昔ながらのダブルレバー仕様はもちろん、アウターウケパーツを取り付ければSTIやエルゴレバーも使えますよ!

 

 

 

DSC06134

 

チューブに潰しが入っているのがお分かりになりますでしょうか。

 

このチューブはコルナゴ独自の「ジルコデザイン」と呼ばれ、通常円形のパイプの四方向に潰しを加える事により、ペダルを踏み込んだ際の剛性を高めてくれる効果があるだけでなく、その独特なルックスは強い個性を放っています。

 

 

 

DSC06140

 

リアの集合ステー部分のラグにコルナゴのCの刻印。 装飾に拘るコルナゴらしいポイントだと感じます。

 

 

DSC06131

 

 

真っすぐに伸びたストレートフォークが、女性のピンヒールの様な色気を感じます。

 

 

大変美しいこのフレーム、クロモリなので末永く乗って頂ける一台になると思います。

 

 

お求めのお客様、また気になったお客様は是非当店Y’s Road 新宿本館までお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sbd2018開催決定バナー

20181215大阪バナー

 

 

フレーム&パーツ バラ完キャンペーン

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!