facebook 旧ブログサイトはこちら

【MTB】29erハードテイルで初ライドしてきました
by: 齋藤 雄介

新しく購入したRocky Mountain Vertex c70でトレイルライドしてきました。

1月、2月はカラッカラのトレイルでしたが、

ここ最近春らしい雨と晴が周期的に入れ替わる天気でなかなか走りに行けず。

ぬかるんでいると路面を痛めてしまいますし、自分の休みともタイミングが

合わず悶々としながらどこに繰り出すか思案していました。

 

 

IMG_8381

 

花粉症なのでライド後は酷いことになるのは覚悟の上、

自走で40分程のトレイルに到着。

画像の通り路面は乾いた良好な状態。

今くらいの時期からハイカーの方も増えてきますので配慮が必要です。

いわゆる身近にある里山で小さい山なので斜面は急。

Vertexはクロカンバイクですので上りの多い里山には最適。

29erなので木の根っこがむき出しの下りもこなしやすく

ジオメトリーの進化もあり29erでもしっかり曲がれます。

 

 

2019 VERTEX C70 (21)

 

サスペンションフォークはFOXで100mmストローク。

カシマコートではありませんが良い働きをしてくれます。

リムもタイヤもチューブレスレディに対応しているので軽量化のためにも、

チューブレス化を考えています。

※チューブレスバルブやチューブレステープは付属しません。

 

 

2019 VERTEX C70 (1)

 

走る前に綺麗な状態で撮っておきました。

里山でのライドに良い相棒になってくれそうです。

 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!