facebook 旧ブログサイトはこちら

【2020年モデル】CANNONDALE!展示会&試乗会!!SUPER SIX EVOインプレッション
by: 三上玄

CANNONADALEの最新のバイク乗ってきました

7C0F5B81-739A-41AE-8728-808632D399AD
今回はモデルチェンジをし、形のガラッと変わった

SUPER SIX EVOをご紹介させて頂きます
コンセプトは世界一のロードレース用バイク

 

D11989E2-43E2-4074-893F-7EDCD906EB20
もともと剛性重量は改善する点がない位の高スペックなバイクでした
そこから更に快適性空力性能を上げてきています

 

4BD3900F-D500-40F4-91E6-407F19908C01
新設計ではシートステーは曲がらず

チェーンステー•シートチューブを曲げて振動を吸収します
それによって快適性は18%向上!!

 

624DA2A6-130F-44E3-BAC8-6CDE1DE2EBCB快適性を高めるSAVEハンドルバーとKNØTステムを組み合わせた2ピース構造のコックピット
ワンピースハンドルステム弱点であるポジションの微調整がしやすくなっています

A16640D6-131C-48CA-A000-4E9E297B2F47
もちろん、ディスクモデルのワイヤー類はフルインタ―ナル

 

B9AE6304-8FA1-4726-A95A-BA5531675BA0
74E69908-3885-485F-BE47-7F853641DD4F
上位グレードはオールラウンドに使いやすい
45mmハイトのHollowGram KNØT45ホイールを採用
タイヤ幅はなんと最大【30c】まで対応!!
シチュエーションに合わせてタイヤを自由に選択可能です

 

B9FD1AA0-9183-4B3B-929F-6E673BD2CFE9
エアロダイナミクスに関しては専門の研究所の空洞実験施設にて徹底的に研究
(スペースシャトルなどを研究しています)

 

CA1E214B-406F-49AE-9B61-E877582D14F8
様々なチューブを比較し、最も空気抵抗の少ないチューブ形状に

 

029918B8-7312-4945-8B36-B86C19466CF7
さらに前から見た時にフォークの後ろにシートステーが隠れる様に設計しました

剛性重量は変えたくないので更に引っ張り抵抗の高いカーボンへと変更
これによって犠牲なくエアロダイナミクス快適性を向上させることに成功しています

 

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

リムブレーキ・ディスクブレーキ・グレードによってハンドル・ステム
のアッセンブルが異なります

今年のモデルで一番驚いたのはコストパフォーマンスの高さです
分かり易く例を挙げると…

 

 

mntvkzenchgltm1g6iu4
SUPERSIX EVO HI-MOD DISC DURA ACE
¥720,000-(税抜)

 

最上級グレードのフレームに最上級グレードのデュラエース が付いてきてこのお値段!!

さらに通常のハイモッドではない方は重量は僅かに増えてしまいますが

fmztho5uphrdgfqkkh4a
SUPERSIX EVO CARBON DISC 105

¥260,000-(税抜)

DISC・105・カーボンフレームで このお値段驚きです!!
さらに驚きなのはノーマルのフレームはプロの選手も使用しているという点です

 

 BFF75D56-AEFA-43DB-A628-FFBA7EF768E9

実際試乗してみるとグイグイと進んでくれ、ハンドリングもほどよく
バイクを振った時も脚にダメージが残らないように適度にしなり
ロードレースの後半まで余力を残せそうな優しいレーシングマシンに仕上がっております

ロードバイク初心者の方にも
初めてのレーシングバイクをお探しの方にもオススメです

新宿本館に在庫ございます

詳しくは直接お問い合わせ下さい

お待ちしております!!

 


 

bnr_bike_summer_sale_2019_shop
8/4まで、対象の完成車がお買い得に!

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!