facebook 旧ブログサイトはこちら

久しぶりの梅雨明けライドは激アツのライディングとなりました。
by: 齋藤 雄介

自分の休みと梅雨の雨が重なり乗れていなかったのですが、

約1か月半ぶりに走ってきました。

梅雨明け後という事もあり快晴なのですが

暑すぎてかなりしんどかったです…。

 

 

IMG_9453

 

自走で峠を上りトレイルの入り口近くにある

ベンチで休憩を取りますが日差しを避けるものがないので

ベンチが熱すぎて座っていられませんでした。

この時点で早めに切り上げないと危険かなぁと感じました。

 

 

IMG_9455

 

飲み物は熱中症対策でボトル2本と途中自販機で買った炭酸飲料ですが

日差しですぐにぬるま湯の様になってしまいました。

写真が切れていますが最近購入したヘルメットはKASKのREX。

自分の頭に非常によく合います

使っているサングラスはMTBの時はクリアレンズ派です。

トレイルに入った時にレンズ交換をするのが面倒なのと

景色をそのまま楽しみたいので。

ロードの時は夏場はミラーレンズを使っています。

 

 

IMG_9471

 

このトレイルは真夏はほとんど人と会いません。

その分手が入っていないので倒木などやや荒れてました。

蒸し風呂の様ですが日差しがないのが救いです。

虫も滅茶苦茶多いので苦手な方はご注意を。

 

 

IMG_9470

 

写真だと分かりづらいですが最後の下りです。

コースとしては短いため一回上り切ったあとは平坦と下り基調なので

一気に麓まで下ってしまいます。

 

 

IMG_9465

 

体力的にキツかったのでこの日は一本で終了。

今の時期、熱中症には十分ご注意の上スポーツサイクルを楽しんでください。

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!