facebook 旧ブログサイトはこちら

【スタッフブログ】自転車を持って旅に出ました。
by: 森田 大樹

こん〇〇は!!

ここ最近涼しくなった気がしますがお加減いかがでしょうか。

 

先日(といっても先月ですが、、、)、急に思い立ったので自転車を持ってちょっと帰省ついでに一人旅をしてきました。

 

以前、当店スタッフ三上が自転車に乗るのがメインの旅をしておりましたが、私はいろいろな楽しみ方を模索すべく自転車を「持って」旅に出ました。(「乗って」ではないのが今回のミソ)

 

 

当店スタッフ三上の旅の様子です

http://ysroad.co.jp/shinjuku/2019/08/16/69739

 

 

仕事終わりに帰宅後準備をし、自転車を車に積み込んで出発したのがなんと深夜3時。12時くらいには出発したかったですがまぁほぼノープランの旅にふさわしい(?)スタート。

 

そして翌朝10時、到着したのは愛知県東海市、太田川駅周辺。。

IMG_6627

特に何か観光するところがあるわけでもないですが、以前からこの近辺の雰囲気好きなんです私。

ここで車から自転車を降ろし、少し散策をする事にしました。

この駅周辺、少し前にアニメ化されたとあるヒロインが五つ子のマンガの舞台、いわゆる聖地だったりもします。(私は五女推しです)

聖地巡礼を楽しみつつ散策してきました。お盆明け直後の平日だったので、非常に静かでイイ感じ(?)に写真を撮れましたが、皆さま写真を撮る時は周囲に配慮しましょう。。。

 

この町はこの日の8日前にも訪れていたので、再び出発。下道でのんびり移動し辿り着いたのは滋賀県豊郷町にある、旧豊郷小学校です。ドラマの舞台になったりアニメの聖地になったりでそこそこ有名な場所かと思いますが、10カ月前に来た時はゆっくり見れなかったので、中をじっくり見た後で付近を散策する事にしました。

現在旧豊郷小学校を舞台にしたアニメ「けいおん!」サイクルウェアは当店で予約受付中です!

http://ysroad.co.jp/shinjuku/2019/09/20/71613 10/23までの受付となっております

 IMG_6646

 

IMG_6647

このように自転車用ラックが設置されてるのも嬉しいポイント。この日ロードバイクは私以外に見かけませんでしたが、レンタサイクルと思われる自転車で来てた方々を数組見かけましたので、休日はスポーツバイクも多くいらっしゃるのかもしれません。

 

この翌日、一カ所目の東海市の巡礼の続きで京都の伏見稲荷神社などにも行きましたが、自転車の出番が一切なかったのでカット。。。

 

今回私は車で出かけ、現地の散策の手段として自転車を使いました。冒頭にリンクを貼っております、他のスタッフの旅に比べれば全然距離を走っていませんが、私はこういう使い方も「アリ」だと思っています。距離を乗る、大自然の奥地に行くのだけが自転車の楽しみではないので、皆さまもそれぞれご自身に合った楽しみ方を模索頂ければと思います。

 

また、新幹線などを使えばもっと遠くへ日帰り旅行を計画する事も出来ます。当店には多数の輪行袋をはじめ、輪行したい、遠くへ行きたい方々の力になれる道具を用意しております。

 IMG_6858

車に積む為の道具も在庫として用意しております。

 IMG_6859

 詳しくは店頭までお気軽にご相談下さい!!

 

 

 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!