facebook

【TECH】メンテナンスご依頼急増中!~お時間に余裕をもってご依頼ください~
by: 新宿本館

ワイズロード新宿本館テックスタッフからのお知らせ&お願いです。
修理作業等をご依頼の際はご一読くださると幸いです。

  

 

 

 春以降、修理やメンテナンス、カスタマイズ等の
作業のご依頼がさらに急増しております。

作業内容や車体の状況により、受付から作業完了までの
お時間がかかる場合がございます。

  

簡単な修理や調整であれば、出来る限り当日中の納車を心がけておりますが
お持ちいただいた車体を確認させていただき、安全性などを考慮し、
当初のご依頼内容より大がかりな作業になってしまう事も多々ございます。

 

※ご依頼された作業内容以外の箇所に、安全走行状問題のあるトラブルや破損が見つかった場合
そちらの修理や交換も含めた修理・調整作業をご案内をさせていただいております。
内容にご了承いただけない場合、その車体全ての作業をお断りする場合もございます。
 

  

その場合、車体の返却が翌日~数日、
さらに交換部品の取寄せ等が必要な場合は、
最低1週間から数週間の日数がかかる場合もございます。

 

 

現在、多数の修理作業をご依頼いただいており、
特にオーバーホールに関しては
通常より大幅にお時間を頂いております。

 

数週間分の作業枠がほぼ埋まっており、
さらに修理車をお預りする
スペースも空きがない為、
走行可能な自転車の場合、一旦お持ち帰りいただき
日程を調整後、再度お持ちいただく場合もございます。

 

※オーバーホールに該当する作業内容は以下のようなものがあります。
・車体全体の消耗品等の一斉交換

・ギア、ディスクブレーキ周りの分解洗浄・整備
・その他、車体全体にわたる整備やクリーニング等の作業
 
ご希望の内容が該当するかどうか等、スタッフまでお問い合わせください。

 

 

 当店では通常の修理作業の事前予約は承っておりません。
(※常時作業を行っている為、作業の時間を空けてお客様をお待ちすることが出来ない為)

 

事前にご連絡いただく事は、大変助かりますので
ご希望の作業内容や車種等をお電話にてお教えくださると
大よその予算や、現状の作業の混雑具合等を踏まえた納期の予想等を
お伝え出来るかと思います。
(但し、あくまでも実車を確認させていただくまでの参考程度とお考え下さい)

  

 受付させていただいた作業を、随時テックスタッフが作業の順序を調整し、
より早く、確実に整備を行い、納車できるようにしております。

 

 

以下のような作業はお時間をいただく事が多いのでご注意下さい。
(状況により、数週間のお時間を頂いております) 

 

・パーツの損傷、劣化等による不具合(交換対応が必要な場合)

・油圧タイプのディスクブレーキの不具合対応

・数年間使用されていなかった自転車のメンテナンス

・オーバーホールをご希望の自転車

・その他、大規模なカスタマイズや部品交換等

 

 

作業内容 納期 予約等
 ・簡易の調整
 ・一部の部品交換
  (タイヤ、チューブ、チェーン等)
即日 ※1 不要
受付は開店~
閉店2時間前まで
 ・ギア周り、ブレーキ周りのメンテナンス
  (複数の部品交換や調整)
 ・油圧ディスクブレーキのメンテナンス
1週間~
 ・マウンテンバイクのメンテナンス
  (複数の部品交換や調整、
   ディスクブレーキやサスペンションのメンテ)
1週間~1か月
1か月~
※2
基本的には不要
※事前に作業内容の
ご相談を頂けると
助かります。※4
 ・オーバーホール等の大がかりな作業 1か月~
※3

上記は一般的な例です。
受付時点での作業混雑状況などにより、大幅に納期を頂く場合もございます。 
また、上記の納期には交換部品の取り寄せに必要な日数は含まれていません。

※1 : 店頭に交換に必要な部品の在庫が有った場合
※2 : MTBの作業が現在集中しており、納期は9月中旬時点で受付日から最低1か月以上かかります。
※3 :  旧モデル等はさらにお時間がかかる場合もあります。

※4 : お持ち込み時の作業混雑具合やテックスタッフの出勤状況により、
当日はお預りのみさせて後日、作業内容をご連絡させていただく場合がございます。

 

 

また、新型コロナウィルスによる生産の遅れや流通の乱れ、
世界的な自転車需要の急増に伴い、シマノはじめ
パーツ供給も
不安定となっており、通常より大幅な部品の納期がかかる場合もございます。

 

当店の作業待ち自転車お預りスペースの関係上、多くの自転車をお預り出来ない為、
部品のお取寄せに時間がかかる、作業が集中しすぐに作業に着手できない場合には
お手数ですが、一旦車体をお持ち帰りいただき、後日再度お持ち頂く場合もございます。

 

 

春~秋のシーズン中は新車納車前の整備等も増加しております。
修理やメンテナンス、カスタマイズ等の作業と並行して行っている為、
修理作業に関してもお時間をいただいております。

 

時間、日数に余裕をもってご依頼いただけますようお願いいたします。 
特に『週末に使いたい!』などご予定がお決まりの場合は、お早めにご依頼ください。

 

※お電話でのお問い合わせも大変増加しております。

詳細なパーツの仕様や互換性などのお問い合わせは、お電話ではお答えしきれない事も多く、
出来る限りご来店いただきご相談いただけますようご協力をお願いいたします。
とくに週末や祝日は、その他のお電話のお問い合わせも増加いたします。
回線が少ない為、お電話が繋がりにくくなる状況を避ける為、長時間のお電話での
お問い合わせ、ご相談に関しては店頭でのご相談をお客様にもご協力をお願い申し上げます。

 

※他店舗でご購入、中古品、オークションで入手された自転車や商品に関するご質問(操作方法や互換性)は
正確な情報が分からない場合もある為、お断りさせていただく場合もございます。

 

 

 ※ワイズロード各店により、作業の受付方法や混雑状況が異なります。
各店の状況はご依頼をご希望の店舗に直接ご確認下さい。

 

  

【その他、作業ご依頼の際の注意点】

 

※ワイズロードで現在取扱のないブランド、国内に代理店のないブランド、
直接通販を行っているブランド等の自転車の修理やメンテナンスは
部品の手配が出来ない場合もあり、修理をお受け出来ない事もございます。

 

※中古販売店やネットオークション、個人売買でご購入された
中古自転車の
整備作業はお受けできません。

 

※他社様(通信販売含む、国内外問わず)やネットオークションでご購入の
新品の完成車・フレーム・ホイール等は組立・取付作業をお受けできません

 

※他社様ご購入の新品パーツをお持ち込みで組み付け作業をご依頼の場合
該当パーツに対し通常の当社購入パーツの規定額の2倍の工賃を頂きます。

 

※作業完了のご連絡をさせて頂いた後、ご連絡なく長期でお引き取りに
来られないお客様も散見されます。保管場所にも制限がありますので
早期の引き取りをお願いいたします。
状況により、車体お引渡し時に保管料金を頂く場合もございます。
ご来店いただけないご事情が有る場合は、スタッフまでご相談ください。

 

その他、詳細については店頭でスタッフにご確認下さい。

 

 

 lr_ishi-caad9_02

 

 

▼▼▼こちらも合わせてご利用ください!▼▼▼

 

 


 

 

SPHP_banner400.jpg
『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

 

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

  

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

 

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!

 


▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!