facebook

【スタッフ試乗会】ジャパンブランドの定番シクロクロス!!
by: 服部匠太郎

皆さんこんにちは、新宿本館の服部です。
先日、各メーカーさんご協力のもと行われたスタッフ向け試乗会にて私が乗ったバイクのインプレッションをお届けします。

今回は今回はこちら!!

20211117_115355

ONE BY ESU JFF #807シクロクロスフレーム

東京サンエスさんのオリジナルブランド、ワンバイエスのアルミシクロクロスになります。

超本格シクロクロス

驚異のシクロクロスの全日本9連覇を成し遂げた辻浦圭一氏らによって開発された超本格シクロクロスフレームになります。ワンバイエスのシクロフレームは国内で数多くの成績を残しており、昨年度はU23の全日本タイトルも獲得しています。

反応の良さ

ワンバイエスのシクロクロスの大きな特徴といえば反応の良さ。一つのコースの中でも様々なセクションがあり、常にペースのアップダウンがあるシクロクロスでは反応の良さが不可欠です。そんな場面でも踏めばしっかりと反応してくれる印象がありました。また、ハンドリングにおいても切れの良さが際立ち、タイトなコーナーでも安心してクリアできます。

20211117_115444

最新のジオメトリー

ハンドリングの良さと直進安定性は相対するものにあります。しかし、フロントセンターを伸ばした影響か、ストレート区間ではそこまでふらつかずに安定していました、短いシクロクロスでのストレートでは必要十分の安定性があると思います。

細かな工夫

20211117_115416

硬くなりがちなアルミフレームですが、シートステーにはつぶしの加工がされており、振動吸収性を高める工夫がされていました。
また、チェーンステーにもつぶしの加工がされており、こちらは泥詰まりしないようにタイヤのクリアランスを確保しながらも足がぶつからないように加工されています。

20211117_115422

優れたコストパフォーマンス

同じ車体を2台持ちしたい方にもありがたい151,800円という価格も魅力の一つとなっています。

これからシクロクロスを始めたいという方はもちろん、もっと上の順位を目指したいという方にもオススメです。是非ご検討ください!!


SPHP_banner400.jpg

『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

 

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

 

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!

bnr_ysclub_kaiin-3
▲バイオレーサーでぴったりのサイズのバイクをご案内▲

saris_bnr_400

▲当店イチオシインドアトレーナーはこちら!▲


▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は▲
▲MTB専門スタッフ在籍の当店にお任せください!!▲

mavic_campaign2102

mavic_whrent_210305