【E-BIKEで中野ポタリング!】フワッとした目的地しか決めない雑ライドで冬の気配を発見。
by: 小西真人

 R0010233

 

 

 

 

 

 

椿がキレイに咲いていました。

 

 

ここしばらく暖かかったので油断していましたが

もうすぐ12月。

 

 

 

 

さて。

 

ここ最近は中野駅から北側に足を運んでいたので今回は南側をセレクト。

 

 

以前行ってみた「蚕糸の森公園」を過ぎて高円寺陸橋をくぐってすぐ左折。

一方通行の狭い道を、勘を頼りにちょこちょこ走っていると・・・

 

 

 

 

 

 

R0010206

 

 

 

 

迷いました。

 

 

全く予定になかった「妙法寺」さんに到着。

 

でもこの激シブい山門、嫌いじゃないです。

建立は1787年、都の重文なんだとか。

 

 

 

 

 

 

R0010212

 

 

 

 

金剛力士にも睨まれます。

 

  

ここであらためてマップ確認。

 

 

 

 

 

 

R0010249

 

 

 

 

ざっくり位置関係を確認したのち、再び勘を頼りに走っていると

「和田堀公園」?に到着

 

 

あれ?「済美公園」というところに行くつもりだったのに・・・

まあ時間もあまりないのでよしとします。

 

 

 

と思ったら、実に普通の街の公園。

 

これはちょっとネタ的にキビシイかも・・・

 

 

 

 

 

 

R0010218

 

 

 

 

公園の脇に小道があったので行ってみることに。

 

 

 

 

 

 

R0010225

 

 

 

 

小道の先に立派な椿の木を発見!

 

 

秋=紅葉とシンプルに考えていたので、椿は完全にノーマーク。

シーズンはもう始まっていたんですね。

 

 

 

 

 

 

R0010241

 

 

 

 

グラウンド側にも大きな木が。

 

こちらもキレイに咲いていました。

 

 

 

 

 

 

R0010258

 

 

 

 

帰り道。

 

 

 

高円寺陸橋の手前に銀杏並木を発見。

 

この時期ならではの鮮やかな黄色は嫌が応にも目につきます。

 

 

 

 

 

中野店から片道4キロ弱、10分ちょいの雑ライドでしたが。

 

それはそれで色々な発見があるものです。

 

 

 

 

 

 

R0010223

 

 

 

 

 

 

営業日は毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら! 

 

 

 

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2