【スタッフブログ】愛車のブレーキ新調しました!MTBの最初のアップグレードにオススメです!
by: 龍野旭飛

 DSC_2274

 【スタッフブログ】
愛車のブレーキ新調しました!
MTBの最初のアップグレードにオススメです!

DSC_2023

こんにちはスタッフ龍野です。
シーズンインに向けて愛車のパーツを色々と新調していたのですが、今回はその中でも幅広い方にオススメ出来るアップグレードポイントのブレーキをご紹介します!

 ■シマノ最高峰

DSC_2274

 購入したのはシマノの最高峰モデルXTRのM9120。
実は半年前に買っていて今年初乗りの前日まで取り付けていなかったのは内緒です。
交換した理由はズバリ見た目です(笑)

今年初乗りの時の記事はこちら!

シマノのMTB用ブレーキレバーは、今の形のレバーになってから制動力が大幅に上がりました。
特にハードブレーキ時の握りこみの最後の方でのレバーのたわみが劇的に改善されているように感じます。
数値にすると10% の制動力増加、ストローク、タイムラグは30% 低減しています。

■4ピストンキャリパー

DSC_2279

キャリパーは前後ともに4PODキャリパーをチョイスしました。
このいかにも効きます的な見た目がカッコいい!!

■XTもオススメ

DSC_2275

image

 僕のようにシルバーの見た目に惹かれた方や、少しでも上の性能が欲しいって方にはXTRがオススメですが、コストパフォーマンスを一番に重視される方にはXTがオススメです。
XTRと同じ調整機構を採用していますが、価格が圧倒的にお安くなっています。

 ■MTBの購入、カスタムのご相談は上野本館まで!

 R0002067

上野本館では完成車の他にアップグレードパーツも在庫中!
カスタムのご相談などもお気軽にお問い合わせください!

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00