アルバイト募集中 facebook

【グランフォンド小諸】GFK2017記事長いけど分割しないよ!【KOMORO】
by: 篠原利夫

DSC_3728 

【ワイズロード横浜店】

 

第一回グランフォンド小諸2017。

ほぼ同じコースをスタート地点違いの、グランフォンド軽井沢、グランフォンド嬬恋もあります!

他と違うのはキャラジャージ、コスプレ推奨、GSRCUPみたいなヤツですw

走行距離113.4km、獲得標高2399m、制限時間は10時間と本格的。

 

 

DSC_3678

前日受付の前日祭為土曜日に小諸へ。

 

 

DSC_3675 DSC_3885

新幹線は行き返り共に、後ろのスペースをキープできてラッキー!

安く済ませるなら新宿駅から長距離バス出てます、自転車載せるのは要確認。

 

 

 

 DSC_3683 DSC_3684

雨だったのでゆっくり昼頃小諸到着。

土産屋とか、まぁガルパンの大洗みたいに「あの夏で待ってる」一色。

残念ながら見たことないので特に反応せず(^-^;

 

 

 DSC_3730

小雨で走り回る気にならないので、取りあえず駅から割と近いろんぐらいだぁす!展を見に走る。

 

 

 DSC_3692

まぁ基本的に山山山!なので近いんですが既に坂がキツい(笑)

 

 

 DSC_3735

小諸高原美術館からの眺めがいい具合。

 

 

DSC_3694 DSC_3696 DSC_3704 DSC_3705

車体や資料等展示。

 

 

DSC_3731

グッズ売り場もありました。

 

 

DSC_3755

DSC_3736

その後受付会場まで走る、明日のスタート地点と同じ場所。

 

 

DSC_3739

特典はろんぐらいだぁす!を選びました、なつまち、初音ミクも選べる。

 

 

DSC_3741 DSC_3742 DSC_3744 DSC_3745

受付を済ましてゆるふわビンゴ大会までだらだら。

 

 

DSC_3771 DSC_3772

ゆるふわビンゴ大会は割と早くビンゴで、東城さんから直接商品の受取。

なつまちTシャツをゲット。

 

 

DSC_3748DSC_3749 

景品はかなり多く殆どの人が何かしら貰えてました。

 

 

駅の方のホテルまで走ってきましたが、ずーっと下り。

明日は朝からここ上るのかよーみたいな。

 

 

DSC_3783

511キンダーハイムな部屋番号w

 

 

DSC_3784

5時起きなので早めに寝る。

 

朝飯食って、ホテル内は輪行袋に入れていたので、組み立ててスタート地点へ。

 

 

DSC_3792 DSC_3801DSC_3803

スタート号令は水木一郎さんで、走るのは影山ヒロノブさんと豪華ゲスト。

コスプレは殆ど居なかったですね、ジャージはろんぐらいだぁす!、なつまち、ミクが多い。

GSRCUPでよく見かけるジャージは皆無、女子殆ど居ませんでしたからねぇ。

荷物はスタート、ゴールが同じ場所なので預けられました。

 

 

 

DSC_3804 DSC_3807 DSC_3808

最初は林道なので朝靄の中まったり走れて良い。

 

コンビニは2、3か所軽井沢の方にあるだけ、自販機もほぼナシなので注意。

 

最初のエイドステーションは写真撮り忘れ。

 

 

 DSC_3882

路面状態は良くないです、ここまでの穴は無いのですが結構穴だらけ。

林道、軽井沢辺りが多かったですね、23cのタイヤだったので結構気を遣う。

 

最初の難関で既に歩いている人多数、ここで歩いたら間に合わなくない?!

 

 

DSC_3816

ひと山越えてエイドステーション。

 

 

DSC_3821

湧き水の所で一息。

 

 

DSC_3826DSC_3833

キャベツ畑は焼け野原状態。

 

 

DSC_3827 DSC_3829

第三のエイドステーション、ここらへんから他のレース参加者で遅めの人達と合流し始める。

 

 

DSC_3838

鳥居峠で2RUNを補給、前日と朝、これで3袋目、効果抜群だ!

 

 

DSC_3839 DSC_3841

4つ目のエイドステーション。

チームYジャージ着た審判の人は誰だったんだろう?

 

 

DSC_3849

小さなダム。

 

 

DSC_3855

下りの直線が気持ちいい場所。

 

 

 DSC_3857

幹線道路なので歩道を整備して走れるように。

 

 

DSC_3861 DSC_3868

最後のエイドステーション。

ここら辺が一番キツい、腰が痛く歩いてましたw

 

 

 DSC_3865

すぐ横にはカモ達が。

 

この後はすぐゴール地点でしたが、100km近く走ってサドルに座ると何故か腰が痛い。

玉砕パンチ食らったんじゃないかって感じ。

最後の方は上り坂押して歩きました、下りでもサドルに座らずBMX乗っている気分w

 

 

 DSC_3877

ゴール、走行時間6時間半くらい。

腰が痛くなければもうちょっと楽だったんですが、脚に余裕はありました。

 

 

そして美味しい物を食べて走るのがグランフォンド!?

食べ物関係デース。

 

 

DSC_3688 DSC_3689 DSC_3690

小諸駅前の店で昼飯。

 

 

 DSC_3780

おやつ?パンは会場で貰えた物、林檎と明太子。

 

 

 DSC_3781

夜飯はホテル近くのくるまやラーメン、たまに見かけるけど初めてかも。

 

 

 DSC_3790

朝飯はコンビニで買っておいた蕎麦、ホテルの朝食だと間に合わない。

 

 

DSC_3810

第1エイド、朝からうまい棒。

 

 

DSC_3814DSC_3815

第2エイド、四角いのはキャラメル、チーズは食わなかったなぁ。

 

 

DSC_3830

第3エイド、ちょうどお昼時、おかわりしたい美味しさ。

 

 

DSC_3843

第4エイド、おにぎりみたいなのは野沢菜入りおやき。

 

 

 DSC_3862

第5エイド、黒糖のさくっとしたお菓子を食べた後。

 

 

 DSC_3875DSC_3876 

ゴール地点、ろんぐらいだぁす!EDを聞きながらのアイスクリーム!

 

 

DSC_3844

しかし謎のうまい棒推しは何だろう、ネラーとは違うぞゴルァw

おいしいけどパサパサで喉通らないYO!

 

 

 DSC_3883

景色は良く、暑さはあまり感じず快適に走れました。

前半は曇っていたのでアームカバーつけっぱなし、下りはウィンブレ使用。

小径はGAAPとBD-1、HMRがいましたね、GAAPはゴールしていましたがBD-1は不明。

時間に余裕はあったので、来年あればBROMPTONで行くかなぁ。

 

 

 

ワイズロード横浜店 Y’sRoad Yokohama

住所:神奈川県横浜市西区桜木町6-31日本自転車競技会ビル内1F~3F

電話番号:045-342-4587

営業時間:月~金/12:00~20:00 土日祝/11:00~20:00

 

bnr_yokohama

bnr_carrera_170520

ワイズロード横浜店へ

ワイズロード横浜ウェア館へ


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376