【石川ライド】強風なので鴻巣で美味しいつけ麺食べて帰ってきた。
by: 石川康輔

20231213_093044

朝から荒サイは強風です。バイク立ててると倒れそうなので寝かせていつもの場所からスタート。風があるおかげで富士山がよく見えます。

強風の荒川は疑似ヒルクライム

20231213_093053

とりあえずズームで富士山見てください。かなり真っ白ですね。

この日は風が強くて遠くまで行ける気がしなかったので荒サイを疑似ヒルクライムしてきました。

荒川峠

荒川サイクリングロードは群馬の山などから吹き降ろす風なども集約して海まで強い北風がこれからの時期は吹くようになります。

その為、時速20kmで走るのも大変なぐらいの向かい風を形容して、緩やかなヒルクライムのごとき様を荒川峠と呼んでいます。

この呼び方まだ、一般的に普及していないっぽいので皆さんもこれからの時期は皮肉を込めて使ってください。

まぁ、でも練習にはなるので悪い事ばかりではないですけどね。

次念序 鴻巣

鴻巣で長く続くつけ麺の名店です。

濃厚なつけ汁と小麦感がしっかりとした太麺が絶品のお店です。

昨年でしたか古かった建物をリニューアルして綺麗な店舗に生まれ変わりました。

前の建物は名店感があってよかったのですが、設備も一新して旨さもレベルアップしている気がします。

つけ麺という事で並盛でも結構量があるのでとりあえず並盛から食べてみてください。

強風で無ければ先週も行った水門行ってから来るつもりでしたが、全然スピードでなくてオープン時間に間に合わなくなるので真っすぐ鴻巣まで行って土手沿いにできた公園で時間調整の小休止して向かいました。

開店の20分前ぐらいだったと思いますが、先頭をゲットしました。

比較的近所なので逆にサイクリングでは時間が合わなくていかないのですが、今日みたいな天候の日はむしろありがたいですね。

小さい秋見つけた

20231213_131325

12月も半ばですが、この日も日中はポカポカ陽気。

つけ麺を食べ終えて満足したところで、このまま家に帰るとあとはずっと追い風でカロリー消費は見込めないのでもうちょっとだけ北上する事に。

幸いにも?この後少し走ると土手の広い区間が始まるので飛ばせる走りやすくなるのでいつもトレーニングついでにその区間を頑張って走っています。

吹上のコスモス近くまでしばらく強度高めに走りますが、、、ド平坦で22km/h~26km/hしか出ねー!

特に遮るものが無い区間、風がめっちゃ強いです、、、

10分ほどペースを維持してゴール、、、

今日は燃え尽きました。

パノラマ公園まで行きましたが、力尽きたのでどうやら今日はここまで。

真っすぐ帰ります、、、

帰り道、来た道を戻ってきましたが、一か所綺麗な紅葉スポットが目についたのでちょっと寄り道。

なんてことない裏道的な小道ですが、紅葉は綺麗です。

地面にミーゴーが散らばっているのは目にしなかったことに、、、

そんな感じでこの日が一旦CIPOLLINIのラストラン

あれ、今日のバイクの写真が一枚もない!!

まぁ、一時的に台数調整とコンポが足りないからバラすだけなのでそのうち復活させると思います。

結局手持ちでは一番の高剛性軽量バイクなので来年以降乗鞍出るようになったら組みなおします。

まぁ、一度組んでいるので戻すのはそんなに手間ないですからね。

ちなみに、CIPOLLINIはこれで三度目のバラしなので実は毎年お休みしているんですよね。

今年も春以降はDOMANE ALにずっと乗っていたし、そんなもんです。

来週は間に合えばGHISALLO GE-110に乗りますが、必要なパーツが届かないのでどうするか考え中です。

アサゾー店からのお知らせ、キャンペーン

アサゾーでバラ完を組もう!

バラ完バナー

↑クリックしてフレームを探す↑

最新モデル、限定モデル、特価商品、アウトレット商品
探しているロードバイクフレームが見つかる!!
ロードバイク専門上野アサゾー店

もっと手軽にオンリーワンを!

20210626_132454

↑クリックしてバイクを探す↑

アサゾー限定オリジナル完成車多数在庫!
組み立て済みなので※最短即日お持ち帰りも可能!

※当日の状況に寄る為ご相談ください

お問い合わせ

ワイズロード上野アサゾー店

住所:東京都台東区上野3-19-4 KEN BUILDING1F
電話番号:03-3839-7939
営業時間:月~金 12:00~19:00、土日祝 11:00~18:00
定休日:なし

気になることはチャットで簡単解決

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがサクッとチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。