facebook
1,451

【石川ライド】新しいロードバイク欲しい。
by: 石川康輔

20250408_111441516

いい天気だな。。。今週も走ってない石川です。先週ぐらいから体調が微妙でぼーっとするしあしも重いしで2週連続で走りませんでした。花粉か寒暖差かここ3か月の疲労が出てきたかそんなところですね。

新しいバイクが欲しい

20250408_130132834

家でゴロゴロしているだけの休日は基本的にあり得ないので、越生のあたりにある桜で有名な面白い場所があるという事でお出かけしてきました。

階段下までは超狭い車道で自転車で行けますが激坂です。

対向車がいたらどうにもならないので桜の時期に行くのははおススメしません。

 

お昼を食べて帰宅したら寝た

体調がいまいちすぎて走れなくはないけど、多分キツイだけになるなと思って走らなかった感じです。

春休みだったり入学シーズンで結構車の往来もいつもと違っていたりするので何となく安全の為にも今週は何もしないという事が吉と思いました。

休日はランニングもしていません。

今朝になってようやくジョグしましたがあまりにも身体が怠いので軽く流してから少しだけドリルやって帰ってきました。

車のボンネットがヤバい事になっていたので花粉が再び飛び始めたんだなと、体調が悪い原因の一つにうんざりしています。

身体の調子が上がらないときは無理をしないで回復に勤めましょう。

 

新しいホイールを買ったばかりだけど、次の買い物を考え中です

20250318_124824528

ホイール買ったばかりだけど、先日BORAの試乗をしたが為に欲しくなっちゃいました。(といってもOQUOのホイールって買ったの去年の秋か)

やっぱBORA良いですね。カンパ系のホイールは回転の滑らかさが段違いなので何かしら持っておきたいです。

ただし、現行のワイドリムホイールを買う為に私はフレームも最新のワイドクリアランスフレームにしないと納得ができないたちなので、そしたらフレームも買わないとなって思っていたりします。

別に、気にしないで使えばいいと言えばそれまでなのですが、私の中のロジックがそれをよしとしないという感じで今のCIPOLLINIには最大でこの組み合わせだと決めちゃっている感じです。

 

その為には最新のレースモデルにするか、速いオールロードにするか悩むところですよね。

とは言え、家には1年経過でバラしたGHISALLOが組立待ちで鎮座しているのでそろそろパーツをどうするか動き出さなきゃいけない感じでもあるので何から買おうか悩んでいるところです。一応SRAMで組もうかなとは思っているのですが、その中身をどうするかという悩みがありますね。

タイヤサイズは32cでフックレスホイール使って快適性を最大限高める組み合わせにして、輪行で出かけるのに最適なバイクにしようと思っています。

ポジションも少しだけ見直して、落差をほんのちょっとだけ今よりもつける感じで考えています。

GHISALLOの復活が待ち遠しいです。

20240410_092551

白いバイクは1台持っておくべきです。

そうすると、、、GHISALLO用にホイールを何にしようかしら。

SCOPEを使うか、グラベルロードに使っているEQUAL手組ホイールを借りるか、気になっているSHAMALを買ってしまうか、他にもある気になっているホイールにするか、、、

一先ずは、ハンドル回りとコンポを買わなきゃいけないから後回しになるかもですが。検討しておきましょう。

 

石川ライド体重経過観察

今週一週間の平均体重が79.8kg(先週からマイナス0.2kg)

運動らしい運動は全くしていないにもかかわらず減っています。

基礎代謝が上がっているって事かな。

もう体重増える気がしない!!(フラグ立てときます)

雨の日が多いので運動量が極端に増える事は無いけど来週からは再度トレーニングに復帰できるように水分補給とサプリと筋トレをこの週末は心がけようと思います。

 

今週のピックアップアイテム

私も調子を上げたいときはサプリメントに頼ります。

最近アミノサウルスをアサゾー店で取り扱うようになりましたが、めっちゃ売れてます。

正直価格は高いと思いますが、持久系の運動をする人と相性の良いサプリだと思うのでロードバイクにもピッタリだと思います。

特にお勧めしたいのがアミノサウルスエリートという顆粒のサプリメント。

運動中も運動前後でもおススメという事ですが、私はキツイトレーニングをしようと思っている日は運動前に飲んでいます。

疲労の残りも軽減できる気がしますし、パフォーマンスも上がる気がするので自分が強くなっている気にさせてくれるものです。

 

気合を入れてトレーニングをする時に是非お試しください!!

 

ドリンクもメッチャいい

20250410_170139543

ドリンクタイプもありますが、サイクリング用のスポーツドリンクに必要な要素が全て入っていると思える最強のドリンクです。

結局人間の身体って水分が大事なんですよ。

その摂取する水分の中身が良くなればパフォーマンスも上がるはずなので是非レースやロングライドにお試しください!

既にメッチャ人気です。

 

アサゾー店からのお知らせ、キャンペーン

営業時間変更のお知らせ


詳しくはこちらから

 

 

アサゾープレミアム試乗車!

8llYVmNsKus7NBA1743155248_1743155341

LOOKをはじめとするプレミアムバイクを試してから買える!

メーカーさんからお借りして期間限定の試乗ホイールや試乗車もご用意いたします!

詳細はこちらから!!

 

ワイズロード上野地区限定!

添付①

お得に乗り換えできる!上野地区&バイチャリAKIBAさんとのコラボ企画です!

上野アサゾー店作業受付に関して

etnGLZzKiLLql9z1740382701_1740382846

当店非常に狭いお店となります。

完全予約制で事前の車体預かりなども基本行っておりません。

詳しくは上の画像をクリックして詳細をお読みください。

アサゾーでバラ完を組もう!

バラ完バナー

↑クリックしてフレームを探す↑

最新モデル、限定モデル、特価商品、アウトレット商品
探しているロードバイクフレームが見つかる!!
ロードバイク専門上野アサゾー店

もっと手軽にオンリーワンを!

20210626_132454

↑クリックしてバイクを探す↑

アサゾー限定オリジナル完成車多数在庫!
組み立て済みなので※最短即日お持ち帰りも可能! 

※当日の状況に寄る為ご相談ください

上野アサゾー店公式Instagram始動!

ワイズロード上野アサゾーインスタグラムのQRコード

画像タップでインスタグラムに飛びます。

フォローお願いします!!

詳しくはこちらの記事でもご確認いただけます。

お問い合わせ

ワイズロード上野アサゾー店

住所:東京都台東区上野3-19-4 KEN BUILDING1F
電話番号:03-3839-7939
営業時間:月~金 12:00~20:00、土日祝 11:00~19:00
定休日:なし

http://ysroad.co.jp/asazo/

気になることはチャットで簡単解決

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがサクッとチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。

チャット相談を見てみる >>

上野地区は三店舗あります!

ロード、小径、クロス等総合取扱い店

上野本館

“上野本館店画像”

ウェア、シューズ、アイウェア取扱い店

上野ウェア館

“上野ウェア館店画像”