【マニアック古谷野】 12/1(木) ~ 2(金) 走行日記
by: 古谷野 穣治

12/1(木)

朝方まで雨が降っていたので昼過ぎから出発しました。

先週は走るところを間違えてバイクを汚してしまったのでこの日は舗装路ONLYと誓いました・・・。

 

PC012399

 

昼過ぎからスタートなので距離は乗れず近場をちんたら走っただけでした・・・。

湘南平をとりあえず登りましたが7分9秒・・・。登る気がないので遅い・・・。

 

距離24km、獲得標高453mでした。

 


12/2(金)

TTバイクで三浦半島を走りました~。最近はTTバイク:バイクと化しています・・・(笑)、しかもそれほど頻度は高くない・・・。なので久しぶりに休日に乗ってあげました。

起きるのが遅くなってしまったので昼近くからスタートしました。

 

PC022404

 

途中で湘南国際村を久しぶりに登りました~。

タイム7分59秒でした・・・。このTTバイクは意外と登れるんですが、乗り手が登る気がないのでタイム遅い・・・。前日も同じこと言っているような・・・。

 

PC022408

 

湘南国際村のモニュメントを発見!。あるとは知っていたのですが場所がわかりにくい!。自転車で乗りに来る場所にありません・・・。

 

PC022407

 

でもこの日の一番の収穫でした。円の中に薄らと富士山が見えます。

どうでもよいですが、モニュメントを見たときにキャベツかと最初思いました・・・。

 

PC022410

 

そこから見える太平洋は美しかったです。知っている人ならこの画像で大体の場所はわかるでしょう。

モニュメントを写真に収めた後は登ってきた国際村の山側を下って久里浜方面へ向かいました。

スタートが遅かったので少しショートカットです。

 

PC022412

 

やけに信号につかまることが多い久里浜を抜けた後からTTバイクの本領発揮です。平坦基調ですし、交通量は少ないのでDHポジションの恩恵を得られます。

TTバイクは速いな~。

↑画像は宮川公園のモニュメントのマグロです。その前のバイクラックの土台は以前傾いていてバイクがかけにくかったですが、不評だったのかいつの修復されていました・・・。

しかしポールの高さは低いままで依然かけにくかったです・・・。

 

PC022414

 

風はあったもののそれほど強くなく、ポカポカ暖かくて走りやすい日でした。

 

距離129km、獲得標高744mでした。

 

2016/12/2 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m